2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

H2Aロケットが飛んでゆく

飛びましたねロケット。 かくいう私もインターネット配信で見ていましたが、 眩しいわ暗いわで何も見えませんでした。 ナレーションだけが虚しく部屋にこだまする・・・ 実際に行って見てみたいものです。 そういや昨日TV用のリモコンを買いました。 リモコ…

歯医者と敗者

今日は銀歯が取れたので歯医者に行ってきました。 なんと小学校4年以来10年ぶりの歯医者です。 弟に勧めてもらった歯医者に行ったのですが、弟曰く、 「最新設備と的確迅速な治療であなたを幸せに。」 そ、そうですか。 でまぁうだうだしながら目的地に到…

ぐはぁ

銀歯が取れた_| ̄|○ あぁショック。 もう二度と通うつもりのなかった歯医者に再び行く事になるとは・・・ 鬱だなぁ(・ε・`)

つむじのじ

今日はバイトが早く終わったのでトリビアの泉を見ることが出来ました。 どれもなかなか面白かったのですが、 最後のガセビアが興味深かった。 なんせあの都市伝説でもある、 「つむじを押したら下痢になる」 が完全に否定されたのです。 やぁもちろんガセだ…

セットアッパー

今日は会社のPCをセットアップするバイトをしてました。 個人用ならすぐなんですが、 なんせ会社用なのであれこれ注文が細かいです。 でも、それがいい。 レジストリのいじり方なんかが、 ほんのとちょっとだけ実感できたりと、 なかなか実りのあるバイトで…

和の極み

いきなりでなんですが、 私は煎餅が好きです。 というより和菓子が好きです。 お茶をすすりながら餅菓子の類を食すときの幸せといったらありません。 昔は餡子が苦手だったのですが、 最近はもう和菓子ならなんでもOK状態で、 特に団子などのお菓子を見ると…

メディアの在り方

Oh,なんだか難しいタイトルですね! って大したことは書きません。 某テレビ番組で某女性タレントが 「(集団)窃盗してそのお店潰しましたごめんなさーい!」 と言ったそうですが、 いやもうね、言葉が出ない。 さらに某TV局がこんなものを放送したってことは…

お絵描き

絵を描くことは楽しいものです。 楽しいだけの自己満足ならそれでいいのですが、 いざ人に見せるとなるとやはり上手く描きたいものです。 自分も例に漏れずその一人でありまして、 「上手い下手は関係ないんだ!絵に魂を宿すんだっ!」 なんて言っておきなが…

バレンのタイン

今日は世間ではチョコとかなんとかで大騒ぎのようです。 私は過去21年間このようなイベントとは無縁だったのですが、 いやほんと、 まったく(笑顔で)、 縁が(笑顔で)、 無かった(満面の笑みで)! わけなんですが、 さすがに今年は頂く事になりました。 さて…

さめのかい

今回も凄かった。 なんせあの部屋に十数人の人間が詰まっていたのだから。 何があったかは多くを語る必要はないだろう。 楽しかったのは非常に良かったのだが、 食べ方か飲み方のどちらかがまずかったらしく、 翌日えらいことになった。 今もちょっと引きず…

思い起こすは

先日のサッカー日本代表の試合。 北朝鮮に勝ったそうです! 自分バイトで見てません! まぁめでたいしおめでとう。 今気になっているのは、 テレビ番組「トリビアの泉」でやってる、 実証?検証?するトリビアの種のコーナー。 バイトで見られないのですが、…

サイト開設一周年

というわけでなんと今日で一周年であります。 いやいや、早いものでもう一年です。 いやぁー、もう一年ですか! そうかそうか。 思い起こせば一年前、 今とはかなり形の違うサイトを開設し、 やれMIDIだ絵だと言いながら頑張っていたものでした。 右も左も分…

大冒険の果てに

やばいです、ドラクエおもしろすぎ。 このままでは本当に廃人と化してしまいます。 そんな調子で今日はうに(バンアパ)久々の練習でした。 新曲3曲を携えていざ出陣! 撃沈! 総員退避ーーーっ!! 直ちに後退せよっうわぁぁぁぁぁっ!! という具合でした。…

Theory

音楽理論について勉強しました。 自分の勉強不足が身にしみました。 でもなんとか知識がまとまったので、 ある用途のためにHTML化しました。 なかなか痒いところに手が届く解説をしてるサイトがないので、 いつか発表できたらなぁと思うもおこがましいわ! …

アドベンチャー

今日からしばらく冒険の旅に出ます。 魔王を倒すための旅です。 モンスターとの激戦、 裏切り、そして感動のフィナーレ。 めくるめくる大冒険が私を待っています! いざ、ドラクエ8の世界へ!!

祭りDE掃除

なんせ春休みです。 時間はあります。 よって掃除を決行。 テレビ周りの配線見直し、 ホコリ一掃、 要らない物を処分、 色々な物の配置変更、 売れるものは売ろう、 やっぱりお茶は美味しい、 冷凍たこ焼き侮れぬ、 とまぁこんな具合にして部屋が綺麗になり…

メロン オ・レ

定番ジュース「メロン オ・レ」 発見ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 迷わず即購入。 ごくごくごくごくごくごk・・・ (|| ゜Д゜) メロン果汁を抜いて、 「メロン味になりそうだった オ・レ」 の方が美味しいかもしれません。