2008-01-01から1年間の記事一覧

大掃除 終焉

大掃除がやっと終わりました。 家中を掃除したのでくたくたです。 大晦日はゆっくり過ごすぞー。 さて前回の日記でデモをアップすると書いていたのでアップします。 ◆某バンドのサビ http://homeserver-tomi.ddo.jp/~yusei_koro/rec/higher.mp3 ◆エフェクタ…

大掃除 その一

来年のスタートに向けて今日は一日大掃除でした。 今年は不必要な物を色々と廃棄したのですが、 それに負けじと機材関連が増えたので片付けが大変です。 保証書や説明書を散らかしたままだったり、 箱があちこちに隠れていたり、 読んでいない本が山積したり…

卓上ツリー

世間はクリスマスということで卓上ツリーを購入しました。 サイズも丁度良くてデザインも良い感じです。 自宅でのパーティは実は前日に終わっていまして、 余韻を楽しむのと、来年用として設置しやすいものが欲しい、 ということでこいつに決定しました。 最…

マリブ

Line6のPODxtにベース用の追加プラグ(プリアンプとキャビ)を入れました。 本社のオフィシャルWEBで購入可能です。価格は99$なので9000円ぐらい。円高のおかげでかなり安い。 ただいま鋭意デモ音源を作成中です。 POD1台でギターもベースも録音できるので助か…

今年もあと2週間

いやー師走とはよく言ったもので、 12月が始まったと思ったらもう半月です。 そうこうしているうちにMusicmanも帰ってきました。 うーん、素晴らしい出来だ。 で、Musicmanを弾いてて思ったのですが、 手にストラトが馴染んでしまって他のギターがしっくりこ…

こたつ登場

いよいよ冬ということでコタツの登場です。 今日は夜勤明けだったので昼を過ぎてから活動を開始。 掃除やら片付けやらをアレしまして、 今コタツに入ってお茶をすすっているところです。 ストーブやコタツが出ると急に季節が変わったような、 しみじみとした…

ナックルボール

「史上初!16歳女子高生を指名 関西独立Lドラフトで神戸球団」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000511-san-base ナックルボールを投げる女子投手。 これはTVで話題になりそう。 独立リーグとはいえプロには変わりないので、 是非プロの世…

Newベース

5弦のアクティブベースが必要になったので買いました。 ブツはG&L L-2500 Premiumです。 同価格帯の中では、 MTD、ESP、LAKLAND、Fender、Navigator、 Musicman、Greg Curbow、momose、moon、 Crews Maniac Sound、Tune、Spector、Bossa、 あたりの楽器を試…

Eric Clapton

「エリック・クラプトン、2年ぶりの来日公演が2009年2月に決定」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000015-cdj-musi こ、これは! もう二度と来ないと思っていたチャンスが今ここに。 上司にどんな言い訳をするか早急に考えなければ。

石橋楽器 in町田

今日は夜勤明けで朝帰宅でした。 昼過ぎまで寝て、暇だったので町田に行きました。 例の試奏祭りの続きです。 ナルさんは相変わらず元気そうで、 今日もあれこれ弾かせて貰えました。 ・Gibson CS ・Fender CS おすすめということだけあって、めちゃめちゃ良…

御茶ノ水

今日は御茶ノ水で試奏祭りを開催しました。 今回の得物(ギター)は以下。 ・ESP(SNAPPER-CTM) ・ESP(SNAPPER-ASM) ・ESP(POTBELLY) ・Navigator(N-ST-380) あと弟が以下のベースを試奏。 ・ESP(AMAZE-SL5-CTM) ・LAKLAND(SL55-94 Deluxe) ・Navigator(N-JB-28…

渋谷

本日は渋谷に行って秋の試奏祭りを実施してきました。 弾いたギターは以下です。 ・SUHR ・dragonfly ・TOM ANDERSON ・FenderUSA CS、 で、一番良かったのはTOM ANDERSON。 凄い。きらびやか(つやがある)だけど耳に痛くなくて、 ピッキングニュアンスをきっ…

デザートワイン

今日初めてデザートワインを飲みました。 今までワインを美味しいと思ったことは無かったのですが、 これはなかなか美味しかったです。 デザートワインというだけあって濃厚な甘さで、 白ぶどうがぎっしり凝縮されているような風味です。 かなり飲み易いので…

2年目最後の研修

この一週間会社の研修をしてました。 いわゆる宿泊研修です。 場所は成田ビューホテル。 成田まで行って海外旅行に行けないなんて! 旅行に行けないなんて! というわけで今日帰ってきました。 なんだかんだで楽しかった。

大暴落

いやはや世間は恐ろしいことになっています。 日経平均株価が8000円台の前半まで急落。 まさに金融市場の混乱でございます。 私もビジネスマンのはしくれ、 投資の一つぐらいはやると見せかけてまだやっていませんが、 底が見えないものだから恐ろしくて株に…

駅伝

今週の土曜日はうちの会社の駅伝です。 去年と同様走ることになったので、 早速、今日仕事が終わってから走ってきました。 2kmちょいを速めに走ってきたのですが、 アップダウンがあるとは言え、凄い疲労感。 どうにも体の衰えを隠せないようです。 プロテイ…

久々に仕事の話でも

ここ最近は唐突に忙しくなりまして、 あろうことか休日出勤やら夜間勤務を遂行しております。 手当てが結構付くので嬉しいっちゃ嬉しいのですが、 やっぱり変則的な勤務はくたびれます。 あ、今日初めて私服で出社しました。 ワイルドな気分でした。 ゲット…

BARでライブ

実家のすぐ近くのBARで先輩方がライブをやるとのことで、 チャリで駆けつけてBARライブを堪能しました。 20人も入れば満席のお店なんですが、 演奏者との距離感や場の空気が独特で楽しかったです。 ブルースセッションやBARにあった音楽をやりたくなりました…

今日はライブです

というわけで今更ライブの告知です。 来週の月曜日は創業記念日なので午前勤務のみです。 テンションがあがる! あ、ライブはザ・ハイテンションズというバンドで出演します。 +++++ 「Nude Festival'08 日焼けあとは残しません」 2008.8.30 大岡山Peak…

8月25日、26日

新横浜、六本木、センター北。 新横浜駅にできたキュービックプラザは相変わらずの盛況っぷり。 お弁当の充実は出張時にありがたい限りです。 六本木はギロッポンな街でした。 ヒルズの店は入りづらくてかないません。 センター北は相変わらず入りやすい店ば…

8月24日

美容室→散歩 髪を切った後は気分もすっきり。 雨の中でも余裕の散歩でした。

5連休の終焉

あっという間に終わりました、5連休。 夏休み第2弾に期待したいところです。

8月23日土曜日(2日目)

バンド練習→横浜散策 バンド:YEAH!! 横浜:珈琲は問屋に限る いやー急に涼しいですね。 むしろ半袖だと肌寒いくらいでした。 この5連休は旅行などはせずに、 以前からやろうとしていた小さな用事を片っ端から片付けます。 連休は最高だぜ、イヤッハー!

8月22日金曜日(1日目)

IKEA→港北の湯→新横浜駅ビル→ニトリ→焼肉 IKEA:スウェーデン家具の到来 港北の湯:リウマチにも効きます 駅ビル:裏手は畑 ニトリ:お値段以上 焼肉:4キロ歩いた末に

多摩川花火大会

夏の風物詩と言えば花火! ということで花火大会に行ってきました。 天気予報では大雨でしたが、 幸い天気は良好で花火大会は無事始まりました。 が、風がアホみたいに強かったので、 目の前で炸裂する花火の残りカスが来るわ来るわ。 火がついた状態で落ち…

ジブリオーケストラ

暑くて電車が地獄です。 だがまだ8月も序盤。 これからが本当の地獄だぜヒャッハァのコロです。 昨日(8月5日)は一日お休みをもらって、 久石譲のジブリオーケストラ(in武道館)に行ってきました。 崖の上のポニョ公開記念ということで、 「風の谷のナウシカ〜…

ストラト祭り

そうです、私がコロです。 変なおじさんのくだりを思い出しました。 さて、案の定というか、 レースセンサーPUなストラトをゲットしてしまいました。 E.クラプトンモデルの廉価版です。 廉価版とは言っても上位モデルに匹敵するサウンドを出してくれます。 …

バンアパライブ

暑い、暑くてもう夏ばて気味なコロです。 そろそろ黒酢ドリンクでも買おうかしら。 さて13日はバンアパのツアーファイナルに行ってきました。 さすがにファイナルというだけあって、 演奏の完成度はもちろん、 舞台パフォーマンスも熱く、 見て楽しい聞いて…

いい音!

暑いですね!こんにちは。 湿度の高さに常時めまいのコロです。 やばい、これは死を身近に感じる。 8月とかどんだけやばいのだろう。 さて、今日は横浜の某楽器屋にクラプトンモデルが入っていたので、 がっつり試奏してきました。 分かってはいましたが、 …

また海浜幕張

どうも!めっきり夏ですね! 暑くてげんなりなコロです。 暑いのは苦手。 さて表題どおり期間限定で海浜幕張勤務になりました。 通勤時間がざっと2倍になるのでしんどいのですが、 仕事は結構面白いので頑張ります。 おかげさまで久々にC++の勉強ができたの…