2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誤り

みなさん(笑) 元気ですか(笑) ボクは(笑) 元気です(笑) 言葉は使い方が大事だなと思いました。 さて明日は最後のテスト。 2つありますが、両方とも持ち込み可で、 すでに問題が発表済み。 今答えを必死に作ってます。 明日はノートに書いてあることをプリン…

PowerTab

世の中便利なものがあるもので、 このパワータブというソフトはお気に入りの一つです。 日本語パッチが恐らく無い(探してない)ので英語祭りになりますが、 音楽やってたらなんとなく分かるので問題ありません。 ちょっとの知識と愛があれば簡単に楽譜が作れ…

試験と私見

明日の1限の試験を乗り越えれば、 事実上テストは終わったようなもんです。 その後に3つほど残ってますが、 まぁ試験というには程遠し。 明日さえ、明日さえ乗り切れば・・・!! ギターと酒びたりの毎日が私を待っています。 いや、酒はそんなでもないで…

困ったかな

テスト勉強せないかんのに、 こんなときに限ってギターがおもしろすぎる。 アコギでリードギターを弾くのがかなり面白い。 パソコンに簡単な進行やらせて、 アドリブでちゃっちゃか弾くのですが、 もう気分はパコ・デ・ルシア。 ファンの方すいません。 脳内…

テストの悲劇

やりました。 腹痛がテスト中に来てしまいました。 科学と社会。 簡単だったのに納得いく解答を書けぬとは・・・ あぁなんてこった。 そんなことはさておき、 年賀状のお年玉クジを調べてみると、 なんと当選しているではありませんか! 地域の特産品小包が…

MM

これはえーと、 メールマガジンの略です。 こんな略し方は初めてしました。 タイトルから分かりにくくてすいません。 で、懸賞とかに応募したりするんですが、 そのときにこれがついてくるわけですよ。MMが。 でも普段内容とかほとんど読まないので、 たまに…

オブジェクト

無事一つ目の試験を乗り越えました。 プログラミング言語の記述だったのでやや不安でしたが、 予想よりも遥かに簡単で安心しました。 残りの試験もこの調子なら良いのですが。 とりあえず組長に敬礼! その意思、しかと受け継ぎました。

授業納め

ついに後期の授業をすべて終えました。 振り返ってみれば懐かしい思い出ばかり。 リポート、田中知事、坂本龍一・・・・ ってえらく内容が偏ってますが、 これは仕様です。 つまらない授業が多いのも仕様ですが、 今期は割と充実した授業がいくつかありまし…

センターセンター

今日も朝6時に起床であります大佐。 弟を気合い入れて送り出しました。 お前の力を見せて来い!と。 で、ションボリしながら帰ってきたわけですが、 正直採点中は本人と同じくらい緊張。 一喜一憂しつつ採点を終えてみると、 な、なんと、十分国公立に勝負…

センター試験

今日はあのセンター試験初日。 我が弟が受験のため朝からやたら気合い入ってました。 弟よりも自分の方が。 なんせ何も無いのに6時起床です。 普段からこれぐらいならいいのに。 てなわけでしっかり送り出して、 あとは一日廃人してました。

ショボーンな一日

今日は1限にテスト。 目が覚め時計を見ると8時50分。 OK、神よ時間を戻したまえ。 なんのために早く寝たのか・・・_| ̄|○

うむ

OKOK. 課題天国スンバイフォーアクション。 I love kadai. I love 課題. 私は課題を愛しています。 というか課題ファッ(自粛) 放送コードとか色んなのに引っかかったので、 豆腐の角に頭ぶつけてきますね(っ・ω・)っ

始まり

冬休みも終わり、 いよいよ大学最終章が始まりました。 がっつり授業もありました! 肉体だけがその場に居ました! 魂はどこへやら・・・ そうそう! Greco(ギター)が返ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

成人式とかなんとか

今日は久々に水戸黄門を見ました。 なんか新しいやつです。多分。 夕方にやってる再放送のと違って面子が若い若い。 役者が小童だらけです。 昔からやってる人も当然いますよ。 でまぁ由美かおるが老いてません。 奴はサイボーグか!? その由美かおるがやっ…

フラッシュ

フラッシュが作りたくなりました。 フラッシュMX2004が使いやすそうです。 スタンダード版で軽く4万近くしました。 (´・ω・`) 唐突ですが、インギー皇国国歌です↓ http://www.yc.musashi-tech.ac.jp./~g0332197/mudai/malmst2.mp3 ※インギー=イングヴェイ…

オチ

今日は晩御飯に弟とラーメンを食べに行きました。 寒い中、とんぱた亭のラーメンは温かく美味しいわけです。 無事ラーメンを食べ終え、 横を見ると大盛りラーメンを食べる弟。 まだ少々残っているようで、 大量のスープの中にある具を箸で探っている様子。 …

石油ファンヒーター

あったけぇぇぇぇぇっ!! というわけで届きました。 石油ストーブも暖かいですが、 またそれとは違った暖かさ。 やかんは乗りませんが暖かい。 餅は焼けませんが暖かい。 あぁ、久々にアコギを出しました。 弦を張りました。 音色に心を打たれました。 久々…

あーしまった

今日はもう本当に色々やろうと思って、 午前のバイトが終わって帰路につき次第、 情報と市民参加の映画借りるか本買うかして、 さっさとA4レポート仕上げて、 リポートも終わらせて、 勢いで現代中国論もやってしまおうという計画でした。 で、お昼食べてか…

初ショック

新年早々がっかり。 うちのGreco(エレキギター)をリペアに持っていったのですが、 石橋の店員さんから衝撃の事実を告げられました。 薄々は感づいていたもののやはりショック。 弾けるからいいんだ!と言って自分を騙すしか・・・ あ、何がショックかと言い…

来ました新年

と白々しく新年とか言ってみるわけです。 というわけで明けましておめで(略) 今年もよ(略) もう耳にタコができるほど聞いた台詞だと思うので、 爽快にすっ飛ばしましたぜ!! なんせめでたいですから! はい!というわけで新年が始まったわけですが、 みなさ…