2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

服の整理をしようと思ってクローゼットを整理してたら、 学生時代の遺産が出てきました。 高校時代のブレザー。 懐かしいと思って眺めていると、 若かりし頃の思い出が甦ってきました。 3年間トータルで200回の遅刻は偉業です。 朝から居ると先生に「どうし…

国民年金

学生なんとかってやつをしないと。 20歳超えてから毎年恒例のアレです。 書類書いて必要なもん入れて送るだけなのに、 一日目:存在を思い出し封を開ける 二日目:中身を見る 三日目:学生証をスキャナで取り込んだのにプリンタのインク切れ 四日目:コンビ…

ギター講習会

先日、恥ずかしながらも講習会の講師を務めさせてもらった。 薄い内容にへぼい講師という完璧な組み合わせにも関わらず、 意外にも反響が良く本当に嬉しい限り。 集まった人がこちらの予想していたレベルとは違っていたせいか、 多くの人にとって当たり前す…

やっと一息

やることはまだまだありますが、 GWということもあって一息つけます。 これだけゆったりできるなんて、 という幸せを大いに感じていたいところですが、 お金ないのでバイトせな。 どっかいいところないかしら。

まずい

ここ一週間の平均睡眠時間が2時間を切ってる。 それでもなんとかやっていけることに若さを実感。 年取ったらこんな生活できないだろうなぁ。 とかなんとか思っていたら、 ついにガタがきた。 今日も昼から会議があったのに、 朝6時くらいにうとうとして目が…

道なき道

PLAMが部として動くための準備期間、 今がまさにそれ。 もはや過去のしきたりは過去のものでしかなく、 険しい道のりを切り開いていかなければならない。 多くの問題が生じ、 何度も座礁しかかったPLAM号は、 一致団結し舵をとりなおした。 切り開いた新しい…

新歓ピクニック

23日は予定通り都筑中央公園で新歓コンパをやりました。 天気も味方をしてくれたようで、 心地よいピクニック日和のもと、 総勢50人ばかりのPLAMっ子が集合しました。 いやほんと、 なんだこの集団は。 最初のうち周りに家族連れがいましたが、 この異常な光…

プレッシャー

下からのプレッシャーが凄い。 新入生にできる子が多くて、 こりゃへぼいところは見せられないぞ、 と言わんばかりに練習してしまう。 なんかハッタリかませるようにしておこう。

空気公団

弟が新たなアルバムを買ってきた。 我らが空気公団のミニアルバム「ねむり」 やばい、これ眠い。 でもいい曲だ・・・。

ミュージックフェスティバル

20日水曜日は工学部主催のミュージックフェスティバル。 1バンド目のバイオリン&押尾コータローもどきが凄かった。 まさに超絶。 なんでここが1バンド目? あとのバンドがやりに(略) と思うほど凄かった。 あれで一年かと思うと泣けます。 我がユキちゃんバ…

睡眠が欲しい

最近はずっと会計監査のために寝られませんでした。 おかげさまで顔色悪いのなんの。 いや普段から悪いけど。 それでも今日やっとひと段落ついて、 まだまだやることはあるけど、 ひとまず安堵しました。

理論を知る

ギターをやる上で欠かせないのが音楽理論。 欠かせなくはないか。 倍楽しむのに必要といったところですが、 これが結構めんどうで曲者。 自分もちょこちょこ勉強してきましたが、 なんかこうしっくりこない。 さて、後輩から質問されたこともあり、 確認の意…

色々決定

とりあえず研究室が決まりました。 これでやることもある程度確定したかな。 授業も履修登録したし、 ちょっと悪いこともした。 って今純粋な子がワルになっていく様をなぜか想像し(略) 一年生は元気です。 ほぼ毎日のように集会室(練習スタジオ)に行ってま…

堕落天国

やっばい超堕落。 まだ始まって一週間経ってないよおいおい。 アストロノーカってそんなにマイナーだったのか。 「アストロノーカ知ってる?」 「あー!知ってる知ってる!めっちゃおもろいよねー!」 「でしょ!最高だよアストロノーカ!」 という会話を一…

しんどいけれど

PLAM(部活)の会計になって一年以上が経つわけですが、 役員の疲労は春にピークを迎えます。 今がまさにそのピークで、 もう息をつく暇もありません。 そして多くの問題も出てきます。 代表と会計はこの時期問題だらけで頭を抱え、 一喜一憂しながら日々を過…

送別会

9日土曜日に送別会がありました。 居なくなってしまうのは、 高校時代の硬式テニス部の顧問でもあり、 2,3年と2年間の担任でもあった先生です。 部活のときはいつも怒られて走らされ、 授業(数学)のときは決まって問題を答えさせられたものでした。 今では懐…

救援失敗

以前買ったストラトタイプのギターですが、 最近すこぶる電気系統の調子が悪かったので、 パーツを購入し今日修理をしました。 またやってしまった。 今度はパーツを買い間違えた。 泣く泣く半田を溶かしてまたもや前のパーツを取り付け。 新しい方はお蔵入…

超絶日程

今日は昼から新歓ライブでした。 大学食堂でがっつり生演奏。 食事をしてる人で興味ない人には迷惑だったかもしれませんが、 それでもPLAMは頑張ってるぞ! というアピールをするのに絶好の機会ですし、 ここは一つクレーム上等の心意気を持って私はついに(…

新入生の集い

今日は大学のスプリングフェスティバル二日目。 というか拙者、初日はばっちり寝てたので今日が初参加。 大学に到着するとそこそこのメンツがすでに揃っていて、 おもむろに新入生名簿を見ると、 サクラも含めてかなり人数に膨れ上がっているではありません…

コーラ

変な飲み物を買ってしまう癖がある自分ですが、 随分前(前回のライブより前)に買い置きしておいたジュース、 コーラ(炭酸無しパック乳酸飲料)を先日飲み干しました。 下が現物。 どう解釈しても不味そう。 もう色が(略) 斬新!ラムネのコーラ味!_| ̄|○ ま…

晴天

孝道山という大きなお寺が東白楽にあるのですが、 そこで毎年花祭りというパレードなどが行われる行事があります。 今年も青年として参加してきたのですが、 天気予報では雨と予想されていたのになんと快晴。 むしろ暑い。 七分咲きの桜の下、 スーツ姿であ…

中古

ハードオフに行ったらナイスなものを発見。 小さめで場所をとらないオーディオインターフェース。 必要最低限の機能はついてるので十分使える。 しかし一万円。 懸賞で当たった1000円分のクオカードじゃとても買えない。 そうそう、久々に懸賞が当たりました…

ブログ

最近話題のネタで来ると思いきやいきません。 ライブドアにもブログがあって、 もちろん色んなデザインがあるのですが、 そのなかにやばいの見つけました。 子猫がテーマのデザイン。 ほんとやばい。鼻血出そうになった。 うわーいいなぁこれ・・・ しかしこ…

日常

さて、今日ちと外出したときに電車に乗ったのですが、 正面に本読んでいる人がいたんですよ。 で、その人は読みながらウトウトしだして、 ついに寝ちゃったわけです。 これがね、ほんと不思議なんだけど、 持ってる本が凄い落ちそうなのに、 これが落ちない…

やったぜ4月1日

ほら、世間ではなんとかフールですよ。 だから当サイトでもやってしまうわけです。 なんかトップのアレがそうなわけですが。 もうね、 くだらないです本当に。 でもやらなきゃ男が廃る。 こんなイベントのときにやらないわけがない! このサイトが存続する限…