2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP Service Pack 2

何かと評判が悪いですが試験的導入を試みました。 ポップアップロック→そんなもんフリーソフトでいくらでもあるから。 セキュリティ→ノートンで十分。 不具合→多すぎ!なんじゃこりゃ! そもそもポップアップロックしたらどんな不具合が出るかも想像できなか…

りぽーと

坂本龍一さんとお友達のあの先生が出したリポート。 30分ほどで終わりました(笑) なんせ個人的意見を書け!ですから。 さっさと書いたしさぁ寝よう。 の前に今日の感動をここで。 我がサークルことPLAMにアンプが届きました。 轟音を轟かせたそいつはヒュ…

雨天結構

昼休みに日記を書いてみたり。 朝から始まる断水祭り。 なんとAM8時半から開始。 授業は午後から。 というわけで用もないのに朝から大学へ。 こういうゆとりのあるユニバァスィティもいいですね。 紅茶を飲みつつ優雅にカフェタイム。 みんな授業なのに自分…

寒い季節

人の言葉を借りるなら、 ”冬の足音が近づいてきましたね。” とでも言いましょうか、そして寒い。 週末はいつもバンド練習。 今週も例に漏れずにありました。 いつも通り不完全燃焼のまま終了。 なんだろう、このプレイアビリティの低さは。 練習不足が単に響…

避難せよ!

今日地震がありました。 と聞きました(ぇ 外に居たのですがまったく気づかず(苦笑) 家に帰ったらびっくり、新潟で震度6ですか! 阪神大震災のときは旧我が家が崩壊したので、 これは他人事ではないとやきもきしておりました。 政府の対応の遅さにヽ(`д´)ノ…

行ってきましたサプライズ

センター北で体験できるサプライズ。 あなたも私もサプライズ。 そんな味にサプライズ。 時間制限にサプライズ。 お残し禁止サプライズ。 はっと気が付きサプライズ。 げんかやに行った方がいいじゃない。 当分行かんよサプライズ。 新横浜プリンスホテル2…

Good Charlotte

Good Charlotteのニューアルバムを手に入れました。 というよりプレゼントしてもらいました。 まさに至福ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 誰からもらったかは言わずもがな。 そして聴いてみると・・・ うほ!予想以上の成長ぶり! どれもこれも聴き応えのある曲ばかり…

思い起こせば

何も無いところから始まったHP作り(当たり前)、 幾度もグレードアップを重ね今の形に行き着きました。 それでもソースの見難さだけは変わらず(苦笑) 自分が見やすければいいのですよ〜 さて、なぜいきなりこのような話題を振ったのかというと、 実はうちのHP…

御茶ノ水に出陣せよ

土曜日にサークルの機材購入に行ってきました。 場所は御茶ノ水。 御茶ノ水と言えば楽器屋。 御茶ノ水と言えば明大。 御茶ノ水と言えばロッテリア。 御茶ノ水と言えば東京メトロ。 ええと、もうないか! そんなわけでアンプやらクラッシュやらを見て回りまし…

危機からの脱出

人間やればできるもんです。 もはや不可能と思われたレポートの完成を見事終えました。 レポート提出の授業開始と同時に(苦笑) なんせ写す作業は当日学校でレポート用紙を手に入れてからだったので、 原案を一つ前の1限の授業中に必死で写しました。 キーボ…

科学と社会

レポート出てますね。 やばいですね。 A4レポート用紙が無いですね。 書籍も借り忘れましたね。 終わった・・・orz さて、つい先日らぁめんを食べに行きました。 場所はセンター北モザイクモール5階にある「よってこや」 ちょっと並んで中に入ると昔風な屋…

サメ退治

今日は学外バンドの練習。 BOOWYとか初めてやりました。 演奏曲は一昔前の曲ばかりです。 うむ、これは良い経験だ。 さて話は祭りに戻って、 全員揃った(一人欠席)ところでタックル氏の手料理が運ばれてきました。 まさにそれは酒のつまみと言うしかないくら…

二足歩行詰め所

10人を超す猛者たちがワンルームの中に納まる。 こんなことが想像できるだろうか? だが、これは現実となったのだ。 9日土曜日、日記に書いたとおりの台風模様。 これはもはや祭りの中止もやむ得ないか? 誰もがそう思ったとき、一人の男が立ち上がった。…

台風耐風

凄い騒がれていた台風がきました。 祭り開催が危ぶまれました。 台風到来。き、来たか!! 台風通過中。 そして1時間もしないうちにいなくなりました。 なんだか寂しさすら覚えました(笑) こりゃ通り雨とさして変わらないなぁ。 ふと思うことは、 ガラガラ…

THEサーバー

現在自宅サーバーの構築に四苦八苦してます。 なんかサーバー構築と言うと、 「わぁ大変そう!あれだよね、サーバーPC用意してOSインストールして云々。」 と思われそうですが、ソフトでサーバー立てるだけです(笑) とは言っても、それだけでもうまくいかな…

迷惑メール

ふと思い出したのですが、 闇さんが5000番を踏んだそうです。 (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*) 漆黒のテーマとかそんな曲を作ろうかと思いましたが、 あぁ!時間が!ちきしょう! 閑話休題、最近楽しいメールが来ます。 Yahooフリーメールの方に…

バンド交響曲

まさにそんな感じでバンド盛りだくさんな昨今であります。 今日も外でやってるバンドの初練習がありました。 周りは全員社会人で、学生は自分だけ。 それでもみんな気さくな方ばかりでとても良かった。 が、曲を渡してもらったのがスタジオに行ってからだっ…