2006-01-01から1年間の記事一覧

さぁ明けますよ

というかもう明けてますけど、 まぁ設定なんで。 ただいま日本酒とウォッカ片手に日の出待ち中です。 4時を過ぎればブログの日付も明けますので、 挨拶とかはそのときにでもまた!

今年もあと30時間ちょっと

今年も残りわずかということで鋭意掃除に取り組んでいます。 掃除最高! でもないけど。 こんな寒いときに窓を開け放つってのがまた。 さて続きを始めますかなー。

いやーまいった

メリーなんとか! というわけで世間はクリスマスだったりするわけです。 昨日なんかも毎年恒例のクリスマスパーチーがM先生宅で開催されまして、 気合い十分で現地に乗り込むまではGoodだったのですが、 なんかもう熱が38度を超えたので速攻で帰宅しました。…

季節は忘年会

どうも、一週間ぶりでございます。 着々と冬の色も濃くなってまいりましたが、 寒さは思ったほどではなく、 案外過ごし易い日々が続いているような気がします。 先日研究室の忘年会がありました。 これからは忘年会ラッシュなわけですが、 その記念すべき第…

YC-Rockフェスティバル2006ほか

歯はずいぶんよくなりました。 おかげさまでご飯が美味しいです。 昨日はYC-Rockフェスティバルという音楽団体PLAM主催のライブに参加してきました。 毎年恒例のこのライブに参加して4回目、 今年も思い出深い良いライブになりました。 初めてボーカル専門に…

最近は色々と

まぁまがりなりにも卒業間近なので忙しいです。 どうも!寒い日が続きますね。 というか今日なんかまさに冬かと思いました。 でも暖房機具はまだ使っていません。 ビバ!マンションの4階。 先日、歯医者に行きましてガリガリ削られました。 情けない話ですが…

ミスタードーナツ

ミスドは好きです。 最近はチュロスにはまってます。 どうも!いつものコロです。 誰しもON/OFFがあると思いますが、 今日は珍しく人前でOFFモードになりました。 具体的にどうなるかというと、 ・口数が減る ・(ボケへの)反応が悪くなる ・言葉がすぐに出て…

虫歯

やぁ参りました。 どうにも虫歯っぽいのです。 おかげさまでご飯の美味しさも半減です。 なにより歯医者に行かなくてはならないのかと思うと嫌で嫌で。 虫歯が一瞬で治る薬があったら最高なのに。 昔から硬い食べ物は好きなんですが、 今は凶器にしか見えま…

なんてことだ

クラプトンがトリプルギター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061112-00000031-sanspo-ent あぁー、これはちょっと凄いんじゃないかと。 悔しいかな、見に行くことはできません。 ライブ音源かDVDに期待します。

UDON CAFEカリオカ

今日は横浜にあるUDON CAFEカリオカなる店に行ってきました。 その名の通りうどんがあります。 あとパフェやカフェラテ・モカなどもありました。 うどんがメインということでさぞや大衆的なお店かと思いきや、 思いっきりカフェな雰囲気です。 一見すると大…

「-」を「+」へ

何か嫌なことが起きたり、 困ったことが起きたとき。 はたまた予想外の事態に陥ったとき。 そんなとき、 自分はマイナスをプラスに変えるのが得意、 なのかもしれない。 悪いことはなんとかして良くならないものか。 もしくはなんとか被害を最小限に抑えられ…

川崎LAZONA

つい先日、 川崎ラゾーナという場所に行ってきました。 いわゆる大型商業施設で、 食品・衣料・雑貨など幅広いジャンルのお店があります。 年齢層は結構大人より(OL、主婦、家族連れなど)で、 食事どころは割りと高め(ランチ\1000〜)な値段設定です。 千葉の…

無事終了

結局ライブの時間を書くのを忘れていました。 というわけでライブも無事終了して、 遅く起きた朝の日記です。 昨日はウィスキーやジンを飲みすぎまして、 頭がぼーっとしてます。 一杯1000円ぐらいのお店で飲んだのですが、 ここのお酒がなかなか美味しくて…

明日21日は町田でライブ

珍しく前夜告知! 明日(21日)、町田ACTでライブをやります。 PLAMという団体で箱を貸し切って開催しますので、 恐らくチケット代(1ドリンク付き)は300円ぐらいだと思います。 お時間があって興味津々なお方は是非お越し下さい。 開始時刻は分かり次第書きま…

秋ということで

甘いものばかり食べてますこんにちは。 カフェとかでスイーツをもそもそ食べたいところですが、 あまり続くと財布がえらいことになるのでコンビニで我慢です。 まぁコンビニのデザートもそれほど悪くないので。 甘いものと言えば、 関内にあるケーキ屋のモン…

鈴木貴男が凄い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000015-spn-spo あのフェデラーを追い詰めたそうです! ランキング1000位台の選手が1位の選手と互角って、 こりゃ大変なことですよ。 日本のよく分からないF1ドライバーが、 帝王シューマッハと互角に戦うぐら…

世界の食と文化

10月7・8日に、 「ワールドフェスタ・ヨコハマ2006」 というイベントが山下公園で開催される模様。 世界中の食文化や音楽文化などなど、 衣食住のあれこれを見たり体験したりできるみたいなので、 時間があれば行ってみたいです。 http://www.yokohama-cci.o…

ポイントサービス ちょびリッチ

紹介するとポイントがもらえる?みたいなので紹介します。 いわゆるポイントを貯めて現金に換金したりできるサービス。 1000円ぐらいまでは結構すぐ貯まりますが、 その先はなかなか厳しそうです。 むしろ、毎日1万円が誰かに当たるチャンスのほうがドキドキ…

内定式

本日は内定式に行ってきました。 入社に向けた様々なを聞いて、 同期とそれっぽい話をして、 長い間拘束されて疲れたけども、 新社会人になるための良い活性剤になりました。 卒論に対するモチベーションは相変わらず低いですが、 勉学と音楽に対するモチベ…

KAZE

お久しぶりのところあれなんですけども、 風邪を引きました。 もうかれこれ一週間ほどお付き合いをしています。 喉とか気管支が微妙です。 30日にライブを控えているので治さないといけません。 まったく厄介な奴だぜ。 最近スライドバーを使い始めました。 …

IKEA

先日港北にオープンしたIKEAに行ってきました。 スウェーデンの有名家具店ということもあり、 でかいでかい。 とにかくお店がでかい。 でまぁ商品の種類・数ともに豊富。 店内にはカフェなどもあり、 なるほど、これはお客さんが来るわけです。 土日は歩くの…

四日目

やはりハルヤあたりの声で10時ごろに目が覚める。 むしろよく起きれた。 ブランチをささっと流し込み、 ついに軽井沢をあとにするときを迎える。 帰りはひたすら睡眠をとり、 気がついたら横浜だった。 大学に差し込む夕日が祭りの終焉を感じさせる。 このあ…

三日目

本日は午前9時から4年バンドの練習。 が、目覚めるとそこは午前10時の世界。 ばっちり寝過ごした。 周りを見渡すと屍がそこらじゅうに転がっており、 なるほど、どうやら全滅の模様。 と思いきやカミケンだけは起きていたようで、 いやーさすがカミケン。 サ…

二日目

朝、ハルヤかヤスの呼びかけで目が覚める。 か、体が重い。 ちょっと飲みすぎたせいもあってか腹痛も起こしており、 わりとぐったりな長野の朝を迎える。 今日は何が凄いって、 8時間ほど連続で同じスタジオに篭りっきり。 肉体を精神が凌駕するってこういう…

一日目

深夜2時に就寝して目が覚めると5時。 3時間睡眠だが実に爽快。 なんたって今日はPLAM合宿! 目がさえない訳が無い。 前日あれだけ意気込んで一番乗りを宣言してしまったこともあり、 ファルコンにモーニングコールをしてからすぐさま行動開始。 一番乗りを目…

15〜18日までPLAM合宿in長野

いやーついに明日ですよPLAM合宿! 新しいキャリーケースもいよいよ使えるってもんです。 で、早速荷物をつめてみたら、 さすがにでかいだけあってスペースがかなり余り気味。 うん、でかい。 今日は色々と買い物をしまして、 その途中でまゆみさんやフーラ…

伊豆合宿一日目

待ちに待った伊豆合宿、 これはトミの別荘にみんなで押しかけて占領してしまおうというイベント。 普通に生活できるマンションなので、 自炊とかもできちゃうし他の合宿には無い魅力満載なわけですが、 なんせ数ヶ月単位で放置されているので大掃除は必須。 …

PLAM合宿を目前にして

今月15日はいよいよPLAMの音楽合宿です。 3泊4日の長丁場、 実に楽しみです。 もちろん初日の朝は一番乗りを目指します。 例年のごとく。 それでは伊豆合宿(9月5〜7日)の日記をば。

伊豆やらなんやら

ご無沙汰です。 しばらく日記を書かない間に伊豆に行ったり、 あれこれしたりしてました。 色々書きたいのですが、 エネルギーが切れそうなのでこれにて。

ゼミ合宿に行ってきました

二泊三日で合宿に行ってきました。 場所は軽井沢。 ゼミ合宿というぐらいですから、 そりゃもう勉強や発表をするのかと思いきや、 うちの研究室は遊ぶだけの合宿です。 とりあえず軽井沢ではテニスをやり、 元テニス部らしく初心者を指導したりしながら楽し…