2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレジナルPの曲でギターのお手伝い

なんとJazz系ボカロPの筆頭である、 オレジナルPの曲にギターで参加させて頂きました! めっさ良い曲なので是非聴いて頂きたいです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11935198 普段使わない展開やコードがあって、かなり勉強させてもらいました。 そしてサ…

福岡

先週は福岡に行ってきました。 正直、陽射しが厳しくて夏の九州はちょっと辛いです。 ご飯は美味しいし、暑いけど湿気はそれほどでも無かったので、 暮らしやすい場所かもしれません。 観光には向いてないけど。 そういや空港に食べるラー油の亜種が8種類ほ…

六本木

今日は仕事帰りに六本木に寄ったのですが、 正直、ここまで面白い街とは思わなかった。 怪しい雰囲気の場所も多いっちゃ多いですが、 国籍無用、楽しみたい奴は楽しんでいけ、 という雰囲気が実に面白い。 家からも会社からも近くないのがネックか。 ヒルズ…

とりいそぎ

新曲です。オルタナティブな曲。別れの歌。 実験的な試みがこれまた色々と入っています。

夏だ!

月曜と金曜にお休みをもらって少し夏休み気分です。 うちの会社は好きなタイミングで取れるので細々取ってます。 と、どうでもいい話からスタートしました!夏、してますか? 最近コンデジを買いました。 富士フィルムのJZ300です。 デジタル技術がモノをい…

混ざらないよ

久々に激しく動くストリングスとギターリフを混ぜてみているのですが、 これが混ざらないのなんのって。 どうやっても音が濁ってしまう。 アレンジを変更してみたり、帯域を変化させても、 どうにも理想とは遠い。そんな月曜日です、こんばんわ。 昨日、新曲…