2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ

どうも! 今酒のつまみにじゃがりこを食べてます。 うーん、じゃがりこ。 さて、いよいよGWに突入です。 社会人一年目でも長くお休みをもらっている方もいるでしょうか。 私は1・2日は普通に出勤なのでちょい残念ですが、 まぁ諸所の都合により良しとします…

工作

今日も元気に会社です。 朝の通勤さえなければなー。 さてさて、今日は研修の一環でLANケーブルを作成しました。 たいした作業ではなかったのですが、 普段自分がお世話になっているものを作る感動は大きく、 それでインターネットに繋がったときの喜びはひ…

携帯!

ついに新しいやつに変更しました。 なんとワンセグやおさいふ携帯機能がついてます。 あと赤外線! いやー今まで研修期間のアドレス交換で苦労したので、 初赤外線交換をしたときの感動と言ったらもう。 通信速度もWinなので2.4Mbpsです。 気持ち速い、かも…

移転しました

唐突ですがサーバを移転しました。 というわけで当サイトのURLが変更になります。 お手数ですがお気に入りやリンク等の変更を行って頂ければ幸いです。 以下URLとなります。 http://homepage2.nifty.com/yu_taco/ さてさて、導入研修第一弾も終了しまして、 …

あたらしいもの

どうも!むしろまいど! 週末なので一時帰宅であります。 先週は新しい文章への挑戦ということで、 普段書かない文体で日記を書いてみましたが、 改めて見返してみるといまいちですね。 題材は正直どうでもよくて、というと語弊がありますが、 まぁ好きなも…

健康管理

もう社会人ということで自己管理ができて当然なわけですが、 健康を意識するあまり菜食主義に走っているみなさんに警鐘を。 驚いたことに野菜だけ食べていれば健康になれる、 肉(牛・豚・鳥など)はとる必要が無い、 と考えている人が結構いるみたいですがこ…

というわけで

一時帰宅です、ただいまー。 研修は日々充実していて、 とにかく学ぶことが多いです。 あと社員のサポート体制が非常に充実しているので安心しました。 入社前はまったく実感していませんでしたが、 かなり良い会社だと感じています。 まぁまだ一週間ですけ…