2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追って追われて

どうも、日々卒業研究+αに追われるコロでございます。 投げ出したい!思い切って投げ出したい! さて、眠気ばかりが募る今日この頃、 研究機器のトラブルにもめげず私は生きています。 無い知識を振り絞って頑張っておりますが、 身近な人たちの圧倒的なIT…

歪みたい

ひずみたい、です。 どうもこんばんは。 今日もバンド練習ということで大学に行っておりました。 最近はずっとJCM900で鳴らしているのですが、 あの圧倒的な音圧、芯の太さ、温かみ、 でメロメロですよ困った困った。 なんにしてもライブをやるのが楽しみで…

挑戦すること

どうもこんばんは、 文体がコロコロ変わるコロです。 若人の皆様にはぜひ挑戦してもらいたい記録があります。 いやたいしたことではないのですが、 一ヶ月の間(土日除く)、毎昼カレーという記録に挑戦して頂きたいなぁと。 私にも若い頃がありまして、 大学1…

次世代機決戦

こんちには、 朝ご飯のおかずから夜道の護衛まで、 あなたのスローライフを誰よりも早く実現しますコロです。 それよりみなさんWii(ウィー)って知ってますか? 昨今、様々なメディアで話題をかっさらっているセレブ御用達のあの店、 そう、あの店を覚えてい…

日付は違いますが

23日をもってまた歳を一つ取りました。 子供の頃に想像していた大人って、 なってみるとほんとたいしたことないなぁって。 見た目は大人、頭脳は子供。 とまでは言いませんけど。 歳を重ねると共に人間的な成長ができていれば良いものです。 大学生活4年間、…

MUEN

TOEICとは無縁(勉強はしてたけど)、 まぁとにかく無縁だったのですが、 近々受けてみようかなと。 ほんと今更って感じですけども。 就活中に必然だとは感じなかったのですが、 あって損は無いなと思ったので、 学内TOEICでもいいから受けておくことをオスス…

少食化

最近食事の量がどんどん減っています。 就活による一過性のものかと思っていたのですが、 時間が経てども変わらない。 昔(高校時代)ならカレー3杯とか余裕だった記憶があるのですが、 今では1杯で満腹。 横濱家も並でお腹いっぱい。 すき家の豚丼も上に同じ…

音と音の融合

どうも世界の男爵ことコロです。 昼にパスタを食べたら夜もパスタでした。 さすがうちの母! 上の階が工事だリフォームだと先日書きましたが、 これがなかなかどうしてうるさいです。 対抗して煎餅をぼりぼりいわせてますが、 とても煎餅の敵う相手ではあり…

再構築

どうも、眠いです。 書き出しが「眠いです」とはこれ如何に。 最近は生活習慣がおかしくなってきたので、 今日はそれを戻すためにも早起きしました。 やったー、起きたよー。 起きたけど、まぁ、 例のごとく暇人なので眠いとな。 いや、やることがないわけじ…

英語始めました

どうも暇人です。 暇ゆえに最近はビジネス書や経営学関連の書籍を読んでいます。 でまぁ必要に迫られてといいますか、 英語の勉強も始めました。 かなり離れていたのでやばい感じなんですが、 とりあえず今はディクテーションという方法で勉強してます。 イ…

マーシャル

今日ちょっくらバンド練習がありまして、 そこでJCM900をがつがつならしたのですが、 ストラトのフロントで真空管をフルに鳴らしたときの音といったら! 音がでかくなりすぎるのでMaxにはできませんが、 ボリュームを開けていくときのあの感じはやはり真空管…

さて研究せな

本日をもって就職活動を終了します。 応援してくれた方々や相談に乗ってくれた方など、 本当に色々とありがとうございました。 最後の1年を存分に満喫したいと思います。 とりあえずMEWと空気公団のアルバムを買いました。 いやーこりゃたまらん。 音楽充実…