2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【参考】ギタリーマンと音楽理論

動画だけ見ると好き嫌いが分かれそうな人です。 【FF5】ビッグブリッヂの死闘を弾いてみた【ギルガメッシュ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7698939 この人の演奏レベルの高さはもちろんのこと、 実はブログにあるギター講座がかなり分かりやすいです。 …

ちらし寿司

久々にお弁当を買いました。ちらし寿司。 あと普段はあまり買わないビールも。 ビールは苦味があまり無く、甘めのビール。 ビール好きには受けなさそう感じかなぁ。 ちらし寿司は非常に美味しかったです。 コロWEBのトップにtwitterを置いてみました。 ブロ…

ドクラエ9所感

ドラクエ9祭りということで2時間ほど遊んでみました。 今のところ全体的に好印象です。 武道家がめちゃ強いし。 ◆良い点 ・ルイーダの酒場システム復活(ドラクエ3以来?) ・フィールド上の新たなエンカウントシステム ・装備にあわせてキャラの服装が変わる …

ドラクエ9

今日は散歩ついでにモスでお昼を買ってきました。 ホットチキンバーガー、チーズカレーチキンバーガー、ホットドッグ。 なかなかピリ辛で美味しゅうございました。 あと儀式的にドラクエ9をゲット! いつやろうかな。 で、これは途中で見つけた釣具屋。 釣り…

まさに梅雨、そこでアドリブ

ジメジメした気候が続きますね。 洗濯物が乾かなくて困った困ったー。 湿気が多いのが苦手なコロですコンニチハ。 ギターのアドリブはどうやるの?という質問をたまに受けるので、 詳細はさておき、ギタリストから見たポイントだけ。 最も簡単なのはペンタト…