2004-01-01から1年間の記事一覧

終わり行く一年

と言いつつ書いている今は2005年! やぁもう新年ですか。 アルコールも結構入ってます。 どんな文章が書けるかな! では、まだ2004年のつもりでいきますぜ! まず今年と言えば、ほら、 アレですよ!アレ! なんというかもうこんな感じのやつ! そうソレです…

Java

やっとこさ書籍を手に入れたので勉強を始めました。 一応C++をやっていたのでそこまで苦労はしないと思うのですが、 構文の違いにやや戸惑います。 所謂一つの「おまじない」が長い長い。 C++の2倍は長い。 「Hello!」と出力するだけでもめんどいです。 ま…

冬到来

今日は寒かった。 なぜならば最高気温が5℃以下だから。 なぜならば雪が降っていたから。 なんだかとても冬らしかった。 さて、バイトは午前中に無事仕事納めをしたので、 午後は寒い中、部屋でギターとか録音してみました。 しょぼい機材とテクのおかげでし…

みかんみかん

我が家は今ミカン地獄。 蜜柑。あぁ蜜柑。 あれば嬉しいミカン。 そんなミカンがお歳暮で届きました。 一箱。 開けたら50個ぐらい入ってました。 お歳暮が届く前日、お隣さんから10個ほど貰ったばかりでした。 弟と自分しか食べません。 蜜柑。 つД`)・゜・…

時は経てど

山積みのやるべきことが全く終わってない。 手すらつけてない。 これはまずい。 非常にまずい。 落ち着け、一つ一つ終わらせていくんだ。 焦ってはいけない。 一番手の付けやすいものからやろう。 よし、まず寝よう。

ミヤケ先生宅、崩壊への序章

昨日はイブ。今日はクリスマス。 というわけでミヤケ先生宅にて、 忘年的X'masシンドバッドいわゆる一つのクリスマス会! を開催してきました。 さすがに集まり慣れて、どんな空気で進めるかも確定しているので、 非常にマターリと楽しい時間を過ごせました…

パーチー

今日は家族と前倒しでクリスマスパーチー。 ちょっと豪華ですよ! あとオフハウスで色々売ってきました。 テニスラケットがどんなものでも一律100円というのには驚き。 10円でも買わないような物が売れました。 あとCDも一律200円。 ボロでも新品でも同じ。 …

カレーと卵

以前言いました。 年内にカレー大盛りにゆでたまご5個を乗せると。 12月21日月曜日。大学の食堂でそれは実行された。 さすがに授業最終日のお昼過ぎということもあってか、 食堂には人がポツポツといるだけで、 注文をするにも行列など見えもしない。 (見物…

アレンジ

本当はネタを用意していたのですが急遽予定変更。 なぜならばMIDIソングができたからです! とは言ってもアレンジですけど。 今回はクリスマスにちなんで、 「ジングルベル」のアレンジを作りました。 なんだかジャズっぽいなー、あー、どっかで聴いたことが…

何も無い

何も予定が無いってのも久しぶり。 なんてのんびりとした一日だろうか。 いやはや暇ってのはいいものです。 心が癒されます。 音楽を聴いたり奏でたり、 久々にMIDIを弄ったり、 よし、今からパスタを作ろう。 美味しい(かもしれない)ペペロンチーノを作ろう…

切なきかな

嗚呼もうすぐ冬休み。 そして今年も終わります2004年さようなら。 というわけで願い事。 諏訪研の倍率が下がりますように。 さて、PLAMも準加盟で部になり、 忘年会・新年会・合宿・ライブ・浜祭屋台など、 取り決めいっぱいで早くも新代表がへこ(略) 任せろ…

寝耳に水

月曜日と言えば商品企画論。 今は企画した商品のプレゼンが行われているのですが、 発表人数が多く時間がかかっていたので、 自分の番は回ってこないだろうと踏ん反り返っていたところ、 最後の最後にプレゼンの順番が回ってきました。 ほとんど準備をしてい…

飲みに飲んで

土曜日は定例会と化しつつあるサメ会。 今回のサメ会、何かが違う。 そう、空気が違う。 まるで必ずネタをやらなければいけないような空気。 が自然にできあがる。 それは集合のときからすでに始まっていた。 緊張感が高まる場の空気と共に、 縮むナルさんの…

追悼

以前はメタルバンドのパンテラに所属し、 脱退後はダメージプランでギタリストを務めていた、 ダイムバッグ・ダレル氏がお亡くなりになりました。 ライブ中に射殺されたようです。 次元は違えど同じギタリストとして非常に残念な思いです。 ダイムバッグ氏お…

おぉこれは

ファミリーマートでジュースを発見しました。 その名も 「ホワイトショコラ・オ・レ」 パックで500ml。 これは買わないわけにはいくまい。 迷わず手に取り、即購入。 家に帰り、ブツをまじまじと見つめると、 温かみのある文字列、 美味しそうな印刷絵、 そ…

IMUの中心でPLAMを叫ぶ(打ち上げ編)

ライブが終わるとやってくるもの、 それは打ち上げである。 ある程度の予想はしていた。 だがここまで凄い打ち上げになるとは・・・ まず乾杯から違う。 誰もが乾杯と同時に立ち上がり、 ばらばらに設置されたテーブルを完全に無視し、 各所で乾杯の嵐。 コ…

IMUの中心でPLAMを叫ぶ(LIVE編)

前日に記したとおり、土曜日はライブがありました。 向ヶ丘遊園のIMUで一日音楽を奏でていたわけです。 今回はPLAM史上最多の出演バンド数を誇り、 正直様々な不安に苛まれて、 連日の課題ラッシュで眠れませんでした。 不安は関係ありませんでした。 いや心…

祭りを終えて

早速日記を綴りたいところですが、いや綴ってますが、 ネタが多すぎて整理しきれてない上に、 ひたすら眠い!もう眠い。 よって詳細は明日以降にでもしっかり書くとして、 感想だけでも。 YC-ROCK最高でした!! YC-ROCK最高でした!! YC-ROCK最高でした!…

いよいよLIVE

向ヶ丘遊園のIMUというライブハウスでライブをします。 待ちに待ったというか、 あれ、もうライブ?という心境でいっぱいです。 前日なのにまだ実感が沸かなかったので、 雨ということもありギターケースに防水スプレー。 機材のチェック、小物の確認、 など…

実は・・・

もう12月になってました。 いつの間にか11月が終わってました。 何の断りも無く去っていくとは何事か! そして12月いらっしゃい。 あー、もう冬なんですね。 コタツとか、みかんとか、餅とか、あぁ、 いきなりクリスマスをすっ飛ばしてすいませんでし…

商品企画

商品企画論で企画書を作る事になりました。 ひとまずすぐに思いついたのが、 冷蔵庫付き携帯電話 電子レンジ付きノートPC TV付き筆箱 つかえねーーー(゜Д゜ ) でまぁ真面目に考えていたわけですが、 【自:管理人コロ 弟:管理人の弟様】 自「あ、こんなのど…

ゴンスト8

タイトル被ったら嫌なのでこうしてみました。 みなさんお分かりになるでしょうか。 勘の良い人ならもう分かりましたね! そう、ドラゴンクエスト8が発売されたそうです。 土曜日(27日)に。 恐らく昨日今日は日記タイトルに 「ドラクエ8」 と書かれている…

ベーグル

横浜ジョイナスの地下にあるベーグルベーグルというお店なんですが、 ここに売ってるベーグルは絶品であります。 様々な種類があり、ここのベーグルを食べたら もう朝マッ○(マ○ド)のベーグルなんて食べられません。 でも朝マッ○はわりと好きです。 マッ○の中…

HISABISA!!

今日は久々に家でゆっくりするDAYでした。 どれくらい久々かと言うと、 「あ、そういや昔さ、村山とかいう総理大臣いなかった?」 「うわぁ久々にその名前聞いたなぁ!」 ってぐらい久々です。 すいません言い過ぎました。 まぁ強いて言うなら、 リモコン使…

秋の鎌倉

時間を潰してからまた来いということか。 そしてここから歩くこと10分弱・・・ わっ!?真ん中の人が組長そっくr(略) 実はもう夕暮れ。 ご覧のように天気も良く、散歩にうってつけの一日でした。 写真は散歩の途中に撮ったものです。 あと余談ですが、行…

まいてっく

今日は武蔵工業大学の世田谷キャンパスで学園祭。 があるそうです。 さて、20日土曜日は尾山台(世田谷キャンパス)に行ってきました。 何のためか? そら当然学園祭を見るためですよ! 去年の安くて美味しいたこ焼きや吹奏楽部の演奏、 また甦る記憶。懐か…

ハーブチーズ

ハーブチーズ豚丼。 今日は久々に食べました。しかも特盛り。 やっぱり「すき家」の豚丼はうまかですたい。 また食べに行こうっと。 唐突にバンドの話。 バンドのリーダーたる者は、 やはりバンドを引っ張れなくてはならない。 的確なコメントに指示、そして…

怒涛の集会室

知ってる人は知ってるこのライブ。 知らない人は知りません。 寝たのが午前6時だったので意識とかやばかったのですが、 最後まで頑張りました。 当然こんな状態で良い演奏ができるはずもなく、 オリクラ以外は正直ぼろぼr(略) 最後のウニなんてもう涙が止…

たまご3つ

食道でカレーとたまご3つと注文したら、 おばちゃんがびっくら仰天してました。 そんなことで驚かれては5つとか注文できないじゃないですか! というわけで大学卒業までに絶対注文します。 ユースフェスティバルの打ち上げに行けなかった無念を、 次の飲み…

2日間を終えて

2日間連続ライブを無事終えました! とにかく充実しまくりで心地よい疲労感に襲われております。 って、おい、やめろ疲労感!何をする!寝かせ・・・うわぁぁぁっ!!! という具合に襲われております。 いやーまぶたが重い重い。 なんせ前日はしょうもない…