2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぃるこめ

今日横浜のヨドバシに行きまして、 何気なくPHSのコーナーを覗いたらPDAみたいなの発見。 「これでインターネットも電話も!」 みたいな感じで置かれてましたが、 でかいよ、これでかすぎるよ。 どんなに頑張ってもスマートに電話できそうにありませんでした…

テストもいい

大学2年のときなんかはテストの数も鬼で、 もうしんどくてたまらなかった記憶があります。 が、今となってはテストもいいもんだなぁと。 この妙な緊張感とテスト対策への焦りとか、 余裕を持って味わえるのは学生の間だけですからね。 さて次のテストなんで…

べぇす

クラプトンのチェンジザワールド?だったと思いますが、 あれのベースの歌い方(フレージング)は凄いですね。 久々に鳥肌ものです。 あれほど嫌みじゃない歌い方はあまり聴いたことがないです。 うーん、やはりそこはクラプトンたる所以か。 明日は知的財産の…

コンビニGJ

最近はまっているコンビニデザートと言えば、 ファミリマートの「もちっといちご」です。 168円と人によっては高く感じるかもしれませんが、 これはほんとにもうたまりません。 ギュウヒ(求肥)に包まれており、 中には生クリームとイチゴクリーム、 そしてス…

本日の試験

今日は情報と経済の試験がありましたよ! 担当教諭は単位をくれることで有名なN嶋さんです。 でも私は間違いなく落としました。 ありえないと思うでしょう。 まぁ当然ですよ、 だって試験を受けてないもの。 亜sdf@くぇlふじこ@うぇkwqしgp@「」…

Snow!雪!

今深夜3時なんですが、 外は雪ですよ奥さん! テンションあがるぜえええええええええ:「;ふじこw@wsgへおがpwq!! 取り乱しましたすいません。 何度見ても雪は興奮しますね。 去年の春合宿で一面の雪景色を見て興奮したように。 朝になったらどう…

思わず吹いた

某企業からのメール本文1行目、 「n_name さん こんにちは。」 OKOK。わかってますよ。 何百何千という相手にメールを送るのだから、 当然テンプレートに頼りますよね。うんうん。 でもね、せめて名前ぐらいは記入してください。 DBから番号呼び出すだけなん…

ひとりぐらし

どこで働くかにもよりますが、 社会人になってからの一人暮らしを考え始めています。 もちろん親が助けてくれるわけもないので、 給料と相談しながらという形になります。 家具とか家電製品とか、 食器とかまぁ色々必要だなぁとか想像してると楽しいです。 …

薄味

自分で料理を作ると薄味になるようです。 弟などによく指摘されます。 不思議ですね。 関西人はたしかに薄味が好きであると言われますが、 もう横浜に来て10年以上になるので、 味覚自体は変わっているはずなのです。 以前はこちら(関東)のうどんや蕎麦のつ…

初ゼミ

新年が始まって初のゼミをやってきました。 初でありながら今年度最後のゼミとなりました。 さすが教授。 冬休み前に出された課題を朝方までがっつりやって、 意気揚々と発表しようとしたら自分の番が飛ばされました。 「あれ、宿題とか出してたっけ?」 さ…

FANがファンとして回る

今日も模様替えとかおもちゃとかのために買い物をしました。 PC用品を収納するためのケースは見事PCラックにはまり、 ちょっとした達成感に浸っていたのですが、 ファンコン付きの60㎜ケースファンが見事にはまりませんでした。 というか帯に短し襷に流しと…

手打ち鍋煮込みうどん

ダッシュ村で陶器の釜焼きみたいなのをやってて、 その途中に出てきたうどんが美味しそうでした。 寒い場所では尚更美味しそうです。 昔陶器を焼く体験をしたことがあります。 そのときはたしか湯飲みとスライムを作った記憶があって、 スライムは焼いた段階…

モスは己が道をゆけ

颯爽と横濱で収納具を探していたら疲れたのでモスに行きました。 そこは狭い店舗なので元々座席数が少ない店舗でしたが、 方針が変わったのか座席数が増えていました。 しかしそのせいで一人当たりのスペースが狭くなっており、 なんだか窮屈な感じになって…

凍てつく風

寒いです。こんばんわ。 窓から凄い冷気が来ます。 防寒窓シートを貼ってしまいそうです。 窓が大きいことは良いことばかりではありません。 とにかく寒いぞっ! ストーブの給油も辛い寒さです。 でもストーブが無いと生死に関わります。 生きるための苦行。…

新大久保→御茶ノ水→秋葉原

今日は新大久保にある楽器屋のセールに行ってきました。 激安セールだったので多少は並ぶだろうなぁと思って行くと、 この認識が甘いのなんのって。 開店2時間前に行ったのですが、 すでに140人ほどの行列が。 ぽかーん( ゚Д゚)な感じでしたが、 せっかく行っ…

14年前のコロ

クローゼットを整理していたら懐かしいものがわんさか出てきました。 写真、小さい頃の様々な作品、文集など。 中でも国語のテストは思わずニヤリというか、 ほんとアホですねこの子は!と言いたくなってしまうような出来。 問題:文中ではカタカナ言葉がた…

謹賀新年

というわけで明けましたね。 2006年はなかなか強烈な幕開けをしました。 いつもどおり鐘を突いたのはいいとして、 片付けの最中にGT-6(マルチエフェクター)が右足の指の上に落下。 声にならない声をあげて悶絶しました。 見る見るうちに指の色が変わったので…