2007-01-01から1年間の記事一覧

音探し

寿司を食べたり服を買ったりしました。 どうも、クリスマスイブですか!コロですか! 今日はバンドの練習だったので、 ここぞとばかりに先日購入したマルチエフェクターを使ってみました。 非常に軽いので持ち運びは予定通り楽でした。 アンプから音を出して…

男のデザートシリーズ

最近ファミリーマートで男のデザートシリーズなるものが発売されています。 や、発想は悪くない。 悪くないけど普通のデザートを普通に買ってた者としては、 なんかこうしっくりこない。 あとボリュームが無駄に多い。 こないだ買ったマルチエフェクターには…

鍋会

どうも、いよいよ12月も半分なコロです。 すごい、今年が終わってしまう。 さて土曜日は某先生宅にて鍋会をあれしました。 何度も集まっているようで、 初の鍋会です。 学生時代と同じようにだらだらするだけの集まりですが、 だらだらと楽しませてもらいま…

買いました!

マルチエフェクター、えぇ。 マルチなコロですこんばんは。 先日軽くて(安くて)しょぼいマルチエフェクターが欲しい、 と記載しました。 で、早速ZOOMのなんたら2100というブツを買いました。 やばいですよ、この軽さ!! 実物がないのでカタログ値ですが、 …

ご褒美

あれですね、冬の早起きはほんときっついです。 例年真冬まで暖房を使わない我が家ですが、 さすがに暖房を使い始めました。 でも暖まるまで時間がかかるのでなかなか動けません。 あれだ、人間が起きるのを察知して起動してほしい。 お?奴が起きるぞ、そろ…

今年が終わる

もう1年が終わろうとしています。 早い、早すぎる。 ついこないだ秋が始まったと思ったらもう年末。 それにしてもどら焼きが美味しいです。 「桜みち」というお店のどら焼きなんですが、 中身の種類が豊富で楽しめます。 言うなれば和と洋の融合。 熱い珈琲…

もう12月ですか!

早いものでもう12月です。 師走ですコロですこんにちは。 書き始めたら晩御飯になったのでまた後で追記します。 - 追記しようと思ったら遅くなったのでもう寝ます。

近況

どうもコロです。 近況を箇条書きとコメントで。 祖母が遊びに来た 相変わらず元気です。 落ち着きが無くて一日中動き回っていました。 私にそっくりですね。 賃貸やめた 持ち家を目指すことにしました。 賃貸だとお金が貯まらないので実家通勤で頑張ります…

いよいよ冬です

朝が寒いです。 早起きだとより寒く感じますこんにちは。 みなさんお待ちかね、 本日の神戸屋(パン屋)の時間です。 ただいまお勧めなのは「バナナコンフェ」です。 バナナを練りこんで焼いたふっくらパン生地と、 クッキー生地のコラボレーションにより絶妙…

立川

おひさです。コロです。 どうにも忙しくて間が空いてしまいました。 三鷹、恐るべし。 さて、唐突ですが立川で物件探しを始めました。 立川をご存知無い方もいるかもしれませんが、 東京都にある立派な町です(東京都立川市)。 中央線で言うと三鷹の先です。 …

GoGoMitaka

またまたどうも! 最近神戸屋のパンをよく買って帰ります。 そして帰宅後に熱いコーヒー。 たまらん季節になりました。 というわけでコロです。 唐突ですが、明日から武蔵野(三鷹)勤務になりました。 今年度一杯だそうです。 次世代ネットワークの最新機器の…

模様替え

どうも! いよいよ10月も終わろうとしています。 季節も衣替えが進んできましたね、 と言おうかと考えていたら台風は来るわ、 日中の気温が25度近くまで上がるわで夏ですかコロです。 寒くなってきたなぁと思いコタツを準備しまして、 それに合わせて物の整…

走れ走れ

はいこんにちは。 10月21日ということで資格試験を受けてきまして、 すでに来年の試験が待ち遠しいコロです。 あかんかったー! さて、先日マラソン大会でひとっ走りしたわけですが、 また走ることになりました。 まぁ覚悟はしていたけれど・・・。 今度はう…

AfterLife

昨日は石橋楽器町田店がリニューアルオープンということで、 冷やかしついでにイカツイギター探しに行ってきました。 土曜日ということもあってか人が多くて、 店員の某Nさんなんかは顔に試奏もとい死相が出ていました。 さてギターはと言うと、 めっさ良さ…

マラソン

はいどうも! いよいよ窓を開けたまま寝ると病欠しそうな季節になりました。 朝、寒いです。 なら閉めろ。 さて、なぜか今週の土曜に走ることになりました。 会社のマラソン大会みたいなやつで、 面子が足りないとかで致し方なく。 あと選手宣誓もやることに…

胸部圧迫

どうも&まいど! 最近はめっきり涼しくなってまいりました。 というか秋なのか夏の落し物なのかはっきりせい。 さて、社会人になってから胸部の圧迫感を感じることがたまにありまして、 先日また症状が現れたので病院に行ってみました。 レントゲンと心電図…

ものまね

どうも! 大阪出張から帰ってまいりました。 向こうは夏でこっちは秋。 季節が一変したような感覚です。 さて、お笑いの世界ではモノマネが欠かせない存在で、 かく言う私もモノマネが大好きです。 見るのはもちろん、自分でも色々と挑戦します。 最近は、映…

浅草見物

横浜に引っ越してきてもうすぐ15年になります。 東京の名所と言えば浅草もそのひとつに数えられますが、 なんとまだ一度も行ったことがないのです。 東京タワーならあるのに。 というわけで唐突に浅草に行ってきました。 いやー、浅草すごい。 何がすごいっ…

笑いの取り方

最近年上(20歳近く上)の人と話をするなかで、 普通に笑いが取れるようになってきました。 使ってもいい言葉や内容などのボーダーラインが見えてきたことが大きいです。 ここまでならセーフ!ここからはアウト!みたいな具合で。 同期とは挨拶をするだけで笑…

言葉遊び

どうも!まいど!どうも! 新しい挨拶のパターンを会得しようと頑張っております。 さて、本日は地獄の晩餐(焼肉)と称して中学時代の懐かしい面々と会ってきました。 面白い人にも色々いると思いますが、 今回会ってきた友人は雑学や語学に長けていて、 言葉…

夏休み第2弾

暑いですね!どうも。 18日は初休日出勤と初残業を同時にこなしました。 人が居ない職場&通勤は快適。 さて、夏休み第2弾ということで、 19日〜21日は2泊3日で京都に行ってきました。 中学時代の思い出をたどるように名所巡りを致しまして、 盆地特有の暑さ…

バカンスも終わり

青い空、白い雲、眩しい太陽! 横浜でこの3つが揃ってもさして感動しないコロです。 どうもまいど。 やはり明日15日から出勤することにしました。 通勤も楽そうだし、 他に担当者が居ないので致し方ないかなと。 その代わり来週の夏休み第2弾を長くしようか…

短い夏休み〜その1〜

短い夏休み第1弾ということでこの度の5連休を取得したわけなんですが、 社会人になって初の夏休みはなかなか有意義なものになっています。 先日もお知らせしたとおり、 10日〜12日は徳島に行って参りました。 10日の昼過ぎに新幹線で出発し、 向こうに21時ご…

いよいよ休みが!

明日出勤するとなんと5連休が! ちょっくら徳島まで行ってきます。 久々にテニスでもしようかな。 あ、明日は初台に出勤です。 お客様の新規導入設備の検証に行ってきます。 これが成功したら来週の土曜日に初休日出勤かも。 これがどうしてワクワクします。…

お盆に向けて

今日から4回出勤したら5連休!いやっほう!! というわけで、ただいま朝5時です。 暑くて目が覚めてしまい、 眠れないので日記なんぞ書いてしまっていますコンチキショウ。 先日8月4日はいのししロックという軽音楽部の後輩が主催するライブでした。 久々の…

今日はライブ

まいどどうも! いやー暑いですね。 まさに夏。 という前置きはさておき、 今日は町田アクトというライブハウスでライブです! 久々のライブなので楽しみです。 17時半スタートらしいので、 もし暇で興味のある方は是非お越しください。 ではでは行ってきま…

ナポリ

こんにちは! そろそろ挨拶のバリエーションに困ってきました。 そろそろというか多分数年前にすでに行き詰っていましたが、 見て見ぬフリをしてきたわけです。 挨拶というのは非常に大切です。 出会い、別れ、感謝、謝罪、と基本だけで4つもあります。 挨拶…

星2つ

どうもどうも、あまり夏してないコロです。 6月が暑かったり7月が涼しかったりで、 なんだか気候も忙しいですね。 ここ最近は資格の勉強ということで、 .comMaster★★2007というものを勉強しているのですが、 こいつが案外難しいです。 DNSサーバソフトウェア…

キャンプイン

本日ビリーズブートキャンプ1日目、 ついに入隊しました。 これほどまでにしんどいとはっ。 これなら1週間で効果が出るってのも信じられます。 体中が痛いのでひとまずこれにて。

天才のなせる技

イチローが新たな境地に達した日 オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200707/at00013838.html 「すごい」の一言で片付けるには惜しいぐらい凄い。 活躍すべき場所で、 当たり前のように活…