お盆に向けて

今日から4回出勤したら5連休!いやっほう!!
というわけで、ただいま朝5時です。
暑くて目が覚めてしまい、
眠れないので日記なんぞ書いてしまっていますコンチキショウ。


先日8月4日はいのししロックという軽音楽部の後輩が主催するライブでした。
久々のライブということもあって、
緊張やら感覚が戻ってこないやらで演奏はよろしくありませんでしたが、
ライブとしては非常に楽しめました。
ちなみに今回は「the band apart」のコピーバンドをやりました。
新曲でずっこけたりベースの人がコーラスしたりと新要素たっぷりです。


ギターの演奏方法のひとつに”スウィープ奏法”というのがありまして、
今回のバンアパの新曲でそれが思う存分使われています。
で、私コロはその奏法が大変苦手でありまして、
本番中スウィープ奏法の神(ヴァンヘイレンとか)が光臨するのを期待していましたが、
笑いの神以外は降りてきませんでした。うおー。


ライブも含めて音楽はやめられません。
課長や部長にも言われましたが、
やはり昔から続けてきたことはこれからも続けていったほうが良いですね。
仕事だけが生きがいって精神的に持たない気がしますし。