2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓でかい版

28日月曜日はライブでありました。 一年生主催ライブということでゲストな気分。 特別大きな問題が起こることも無く終了。 あぁ、ゴ○ちゃんには大問題があったかも。 苦笑と疲労と達成感を目の当たりにしつつ帰宅。 一年生はよく頑張った。うん。 PLAMの将来…

睡魔紀行

起きたら朝9時。 こりゃやばい!9時からオリクラの練習なのに! てなわけで今日はバンド練習でありました。 華麗にジャンピング土下座を決め、 明らかに人数の足らないメンバーで練習。 新曲が3曲あるのにこの状況は凄い。 ぶっつけ本番が二人いるってありえ…

不健康→健康

22日〜24日のバイトのおかげで、 朝7時起床→夜0時就寝 という素晴らしいリズムで生活することができました。こりゃ健康的だ。 ついこの間までは(略) てなわけでバイトは無事終了しまして、 今は明日のバンド練習のためにひぃひぃ言ってます。 みなさんお元気…

えいさほいさ

サーバーメンテナンスのバイトと聞いて行ったのですが、 本社からリモートで各支部のサーバー設定を変更する作業でした。 より簡単になったので嬉しい誤算ですが。 社員さんがわさわさ働いている中、 アルバイトが社員さんと並んでデスクで仕事をするのは不…

ゾウ

今日は色々やった。 知り合いに頼まれてゾウをでかいベニヤ板に描いたり、 発泡スチロールで小鳥を作ったりとなかなか楽しかった。 あと弟と共同作曲もした。 一人で作るよりもすんなり曲ができてちょっとびっくり。 とりあえず忘れないように録音しておこう…

二号機

春休み中にゲットした二号機(ギター)ですが、 製造時期が古いのでやっぱり回線も痛み放題。 そこで修理に取り掛かったわけですが、 前日の修理でうまくいったと思いきや音が不安定。 今日再び配線を取り出して余計なハンダを取り除き、 通電チェックやらなん…

追い込まれ

やばい、これから出費がかさむってのに、 あまり資金がない。 ライブに新歓に飲み会にと5月までを乗り切らないといけないのに。 諸事情で普段やってるバイトを休んでいるので余計にやばい。 そんなときに舞い込んできたのがサーバーメンテナンスのバイト。 …

品川水族館

今日はずっと暇してました。 というか掃除片付け洗濯などなど。 洗濯物を干していてもう春なんだなぁとしみじみ。 温かくなってきましたねー。 花粉症の人は死に物狂いで日々を過ごしていることでしょう。 さて、昨日大森海岸(京急)にある水族館に行ってきま…

合宿で何を見たか〜最終章〜

〜回想〜 食事と酒が所狭しと並び、 全員の準備が整う。 いよいよ宴の開始だ。 ゴンちゃんの音頭を皮切りにPLAM名物乾杯ラリーが横行。 酒をこぼそうが食べ物を落とそうが知ったこっちゃない。 とにかく一人でも多くの人と乾杯をするために、 PLAMっ子全員が…

合宿で何を見たか〜四章〜

うわ、もう午前3時を過ぎてしまいました。 やっぱり内容が濃いと日記を書くのも大変です。 もうかれこれ3時間ほどPCの前・・・ ちょっと邪魔がはいっt(略) さて続き頑張ってみよう。 もう残すは宴だけなのでここで自分の居たバンドについて少々。 「うに(…

合宿で何を見たか〜三章〜

書いてる日付と出来事の日時が一致しないことは突っ込まない方向で。 どうにも同じ日付で日記を追加できないのでこんなことに。 さて、二日目行ってみよう。 〜回想〜 目覚めるとそこは新潟。 一瞬何事かと思いながらも昨夜の悲劇を思い出しやっと起きる。 …

合宿で何を見たか〜二章〜

いよいよバスは新潟に向かって走り出した。部長と幹事といじられ役とまゆげ担当のゴンちゃんを筆頭に、総勢28名+1名のPLAMっ子たちが新潟を戦場に変えるべく、お互いのテンションゲージを高めあいながらも和気藹々と楽しんでいる。いやこれは語弊があるか。…

合宿で何を見たか〜序章〜

三日間部の合宿に行ってきました。会計として、とにかくトラブルだけは起きないことを祈り、前日某組長に宣言した集合一番乗りを目指しました。予定通り集合時間15分前に到着し、集合場所にあるのはその日に乗るバス一台のみ。 〜回想〜今そこには誰も居ない…

春の一大イベント

明日から13日まで所属する部主催の合宿に行ってきます! 場所は新潟、雪上等豪雪歓迎。 準備はバッチリな気がするぜ! 課題曲はバッチリなわけない(|| ゜Д゜) あと何曲覚えるんだっけなぁorz ははは、あれだあれ、半狂乱になります。 とにかく頑張ります。え…

サクラチル?

受験生ということでちょくちょく登場していた弟ですが、 見事第一希望の大学に合格しました! ぐーすか寝ていたところを「合格した!」の叫び声に起こされ、 インターネット発表で確認してみると確かに弟の受験番号が。 いやー良かった良かった。 センターは…

燃え上がる魂

昨日はバンド練習でありました。 雪の中。 いやほんと寒いっての。 しかし、しかしだ。 極寒だろうが雪が降ろうが雨だろうが、 ナルさん率いるジョビは練習のために大学に集合する。 これがジョビクオリティ。 そして久々に練習。 バンドはやっぱり良いのぅ…

これはびっくり!

ぐっすり眠るの「ぐっすり」って 「Good sleep」の略じゃなかった! いやそうとは思っていませんでしたが、 よく聞く話だったのでちょっと驚きです。 あ、これはトリビアの泉からです。 どうやら鎌倉時代からある言葉の、 「具す(ぐす)」 が語源になっている…

冬将軍

将軍様がまだ日本付近にいらっしゃるようで、 週末あたりはかなり冷え込むようです。 一説では雪も降るとか降らないとか。 一説というか予報ですが。 まったく困ったものですなぁ。 せっかく髪を切りにいこうと思っていたのに、 寒くなるんじゃとても行けな…