2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉〜千葉の旅

こないだの5連休で埼玉・東京・千葉・海ほたるに行って来ました。 全部日帰りで行ける所。 大宮はすごく都会。 木更津はすごく田舎。 来年は沖縄に行きたいなぁ。 ◆川越のバス ◆蔵の街 ◆中ノ島大橋の上から

久々のライブ

土曜日はライブに出演してきました。 夏らしく熱気があって非常に楽しかったです。 打ち上げも最高やね。安くて美味い。 自分の演奏はさておきバンドとしては かなり良い演奏ができたと思います。 トーキングモジュレーターもお客さんに受けたようで。 イガ…

だまし絵展 渋谷

本日はだまし絵展に行ってきました。 場所は渋谷の文化村。 あの有名なエッシャーのだまし絵など、 結構な作品数がありました。 後半になるほどハードなだまし絵が多くなるので、 人によってはだまし絵酔いをしてしまうかも。 一番最後の絵なんかは本当に凄…

思わず購入

◆Toy Box by OneRoom ニコニコ動画でボカロ音楽を探していたときに、 アマチュアなのにこいつはいいセンスだ、 と思ってチェックしていた人がついにCDを出しました。 思わず買ってしまった。 業界人とつながりが無くてもメジャーになれるとは、 凄い時代にな…

人を動かす

今日は本の話。 デール・カーネギーの「人を動かす」を買いました。 最初の30ページで心を打たれました。 今までに様々なビジネス書を読んできて、 人を動かすためのエッセンスは理解していましたが、 その核心を得たような気分です。 試しに日常・仕事にお…