2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除 終焉

大掃除がやっと終わりました。 家中を掃除したのでくたくたです。 大晦日はゆっくり過ごすぞー。 さて前回の日記でデモをアップすると書いていたのでアップします。 ◆某バンドのサビ http://homeserver-tomi.ddo.jp/~yusei_koro/rec/higher.mp3 ◆エフェクタ…

大掃除 その一

来年のスタートに向けて今日は一日大掃除でした。 今年は不必要な物を色々と廃棄したのですが、 それに負けじと機材関連が増えたので片付けが大変です。 保証書や説明書を散らかしたままだったり、 箱があちこちに隠れていたり、 読んでいない本が山積したり…

卓上ツリー

世間はクリスマスということで卓上ツリーを購入しました。 サイズも丁度良くてデザインも良い感じです。 自宅でのパーティは実は前日に終わっていまして、 余韻を楽しむのと、来年用として設置しやすいものが欲しい、 ということでこいつに決定しました。 最…

マリブ

Line6のPODxtにベース用の追加プラグ(プリアンプとキャビ)を入れました。 本社のオフィシャルWEBで購入可能です。価格は99$なので9000円ぐらい。円高のおかげでかなり安い。 ただいま鋭意デモ音源を作成中です。 POD1台でギターもベースも録音できるので助か…

今年もあと2週間

いやー師走とはよく言ったもので、 12月が始まったと思ったらもう半月です。 そうこうしているうちにMusicmanも帰ってきました。 うーん、素晴らしい出来だ。 で、Musicmanを弾いてて思ったのですが、 手にストラトが馴染んでしまって他のギターがしっくりこ…

こたつ登場

いよいよ冬ということでコタツの登場です。 今日は夜勤明けだったので昼を過ぎてから活動を開始。 掃除やら片付けやらをアレしまして、 今コタツに入ってお茶をすすっているところです。 ストーブやコタツが出ると急に季節が変わったような、 しみじみとした…