2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバック

とにかく最近は体調がずっと良くないです。 健康よ、頼むから戻って来い! あれ、そういや健康な時代なんてあt まぁなんにしてもやることが色々あるので、 早く治すためにも病院に行く事にします。 風邪かなぁ。

the band apart

バンアパがDVDを出します。 ライブのときも言ってました。 確認しようと思って公式サイトを見たらDVDのタイトルが出てまして、 "Eric the Fool Recognized His Bike Quakes"らしいです。 ヤメレ。

唐突ですが

バンアパのハイアー(higher)という曲のサビで、 「そんなことないやー」 「いつ見たってそうだろう」 と聴こえる気がしますが、 あんまり言うと組長に命日を定められるので、 口には出せません。

PLAMdeAMP

ギターアンプをあれこれ見てたら、 ちょっとナイスで危険な香りのアンプを見つけました。 スタックというだけで欲しくなりました。 http://item.rakuten.co.jp/key/10000259/ スタックアンプへの憧れってやっぱあるなぁ。

日大の学園祭

行って来ました! でけぇ!広い!なんだこれ! 正直悔し涙でいp バンドアパートのライブがあったのですが、 なんか、あの、バンアパが前座みたいな。 後ろのバンドを邪心の神によって呪縛のもとに天へとなんたらしつつ、 短い時間を楽しみました。 いやー、…

思い立ったが吉日

自分が秘書に向いてるんじゃないかと唐突に思いました。 というわけで秘書検定の参考書をゲットしました。 社会人として身につけるべきモラルやマナーが存分に勉強できるので、 これは相当役に立ちそうです。

大学教授

大学教授という人(役職)に対する一般的な見方といえば、 ・自分の好きなことだけやっている ・授業は片手間、生徒に分からせるつもりがない ・たまにテレビに出るような面白い人が居る ぐらいがよくありそうな認識かなと思います。 しかし当然全員が全員そう…

エントリー

大学生らしく企業のエントリー始めました。 とりあえず100エントリーを目標に頑張ります。 いや、頑張るところが違うな。 でも頑張ります。 とりあえず10社ほどアレしておきました。

多忙?

事例研究と研究室のプロジェクト、 そして就職活動。 同時に進めるのって結構しんどい。 関係ないけど胃腸の調子もやたら悪い。 病院行こうかなぁ。 でも胃カメラとか絶対無理(;´゜д゜`)

リラックスAM3:00

自棄酒飲んで、 愚痴言いまくって、 ネトラジのジャズ聴きながらコーヒー飲んだら落ち着きました。 まぁ負けは負けなのでしょうがないです。 セリーグの他のチームに大変不甲斐無い試合を見せたこと、 これが相当悔やまれますが・・・。 来年、この悔しさを…

絶望、そしてその先

ロッテとかほんとどうでもいい。 あぁ、なぜこんなことに・・・。 不公平なシステムを作った奴は誰だ。 あーあ。

今日

一日中寝てました。 やばいな、一週間が始まるってのに。

秋風ロッキュー

管理人が所属するPLAMという音楽団体によるライブイベント。 今回はお手伝いという形で参加しましたが、 なかなか楽しめました。 先日書いたとおり、 道案内をするために3時に起床。 やりすぎた、反省。 これは体に堪えましたわ。 まぁそれでも遅刻せずに町…

阪神タイガース

やばい。負けすぎ。 2日連続大量失点って、 やはり実践感覚が鈍っているのかしら・・・。 ホームゲームで是非息を吹き返してほしい。

物欲

上原ひろみが新譜出してるみたいです。 電源ユニットが欲しいです。 吸気用のファンもつけようかな。 カモンお金!

修行

上記の理由から、 帰宅して21時に就寝、 午前3時に目が覚めました。 修行僧か俺は。 そういえばチョコパン買ってあったなーヾ[ ・∀・]ノ

体調管理

今日は1日体調が最悪でした。 なぜか吐き気とめまいが仲良くね! そんなわけで、 絡みに行ったのに反応薄いよ! という方がいたらこういうことですのですんません。 ライブは万全にして見に行きます。 みんな頑張れ。

FF7AC

本編もそれなりに良かったけど、 FF7振り返りムービーを見るだけで満足感を味わえてしまうのは、 生粋のFFっ子だからに違いない。

寝起き

最近朝起きられなくて困ってます。 絶対夜更かしのせいです。 間違いないです。

Music

Kornとか聴いてると、 体の中から熱いものが込み上げてくる。 なんかもうデストロイな感じ。 DreamTheater→Kornのヘビロテは精神が磨り減りまくりんぐ。

ドリームシアター

あまり聴いてなかったアルバムを聴きなおしていたら、 これいい曲があるじゃありませんか。 新譜もそうだけどイカス曲がモリモリ。 とりわけ新譜のある曲はImages & Wordsの曲調にそっくり。 聴き易くて一般受けしそうな感じです。 まぁほとんどの曲が演奏す…

小さい幸せ

「ぴんぽーん」「はーい!」 メモリーとCPUクーラーが届きました! PCサクセス(というお店)いい仕事してるね! こんなに早く届くとは思わなかったばい。 ワクワクテカテカしながら箱を開けると、 そこには神々しいばかりのブツが。 早速パソコン開けて、 せ…

体調

最近すこぶる胃腸の調子が悪い。 今日もずっと腹痛と戦っていた。 また風邪かなぁ。 勘弁してくれい(´・ω・`)

買い物

メモリーとCPUクーラー注文しちゃった! やった!楽しみ!貧乏! ちょっとでも静音化できたらいいなぁ。

新規レンタルサーバへ

Sound.jpにいよいよ別れを告げるときがやってきました。 長い間お世話になりました。 ということで新しいサーバに移転。 新しいコロな気分のURLは↓ http://yu-koro.my-sv.net/ また新規一転のんびりがんばります。 いや頑張らない。 デザインとか変えたりし…

引継ぎ

そういや昨日教授と話していたときに 「今のプロジェクトの引継ぎ全部よろしくね(ニコッ!)」 と軽く頼まれました。 先輩方が2年近くかけて作り上げたシステムやアプリケーションを、 たった3ヶ月ちょっとでマスターしろと。 OKOK、死ねる。 ムッハーーー! …

迷惑メール

WEBメール(主にYahoo)のほうなんですが、 毎日毎日スパムメールがごっそり届きます。 「あなた様を94万円で落札しました!」って、 あっしはオークションの商品ですかい。

Sound.jpサーバ概要変更

レンタルサービスが大幅に変更される模様です。 広告変更(上部挿入式に)、容量変更、音楽配信専用フォルダなど、 拡張傾向にあるようなので、 レンタルしてる人はオフィシャルを要チェック!! http://sound.jp/

楽天vsTBS

先日ナルさんの誕生日会に行って来ました。 焼き肉うっほい! ハプニングも多少あったものの、 喜んで頂けたようでこりゃ良かった。 改めておめでとうござんす。 論文講読の締め切りが今日までだったので、 必死で読みましたよ意味不明の文章を。 あれか、自…

カレー

カレーいいですね、カレー。 美味しく食べました。 それはさておき、 最近はギターのウォーミングアップにFFの曲を弾きます。 FFの曲というか、プレリュード限定です。 ギター用にアレンジしたのですが、 非常に運指が難しく、 かなり練習になります。 下手…