2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミーランド

世界のネズミが一堂に会するとかじゃなくて、 あのディズニーランドですよ奥さん。 はい、というわけです。 29日の話です。 ネズミに行ってきましたよーいだ。 相変わらず人が多くて死にそうでしたが、 スプラッシュなんとかが楽しゅうございました。 &&&…

再会

中学時代、 毎日笑いに笑った時期がありました。 そのとき居たのが伝説の4人。 日々の生活・行動の全てがネタまみれ。 そんな4人が今日、 約7年ぶりに思い出の地に集結しました。 もうスタートからおかしい。 玄関前なのにインターホン押さずに電話をかけ、 …

事件は会議室で以下略

2日連続でバイトでした。 今やってるのはデータ入力がメインなんですが、 とは言っても働いてる場所は同じです。 は置いといて、 こう名前とか入力していると、 名前について考察しだすわけですね。 あぁこの名前は一発変換で出たからありきたりとか、 こい…

おもひで

ちょっと前まで徳島に行っていたわけですが、 そのときデジカメでぱしゃぱしゃ撮っていたのはみなさんご存知の通り。 え、知らない? とは言わせなすいませんそんなことありません。 んでまぁ懐かしついでにチラチラちら見してたら、 景色ばっかりなんですね…

学ぶことを強いる

先日は用事と勉強がてら横浜中央図書館に行って来ました。 横浜に移り住んで10年弱になりますが、 なんと今回が初めての利用になります。 書籍の数は膨大で、 大学の授業で使われる参考書はもちろん、 児童書から研究書籍まで幅広く揃ってました。 読みたか…

夜空の大輪

今日は多摩川に花火を見に行きました。 人が多そうで疲れるかしらなどと思っていましたが、 ほぼ真上に上がる花火の迫力・美しさでそんな思いは吹き飛んでしまいました。 もう手が届きそうなくらいの近さなので、 とにかく音と光が凄いのです。 そして土手に…

I’ll be back!

帰ってきましたよーい! 横浜に帰ってきましたよーいっとな。 夜行バスは老体にこたえました。 みなさまお元気でしょうか。 帰って早々2時間近くギター弾きまして、 なんかもう指が悲鳴とかね! 痛いけど超絶楽しいです。 徳島は数キロ先が見渡せましたが、 …

ミックスジュース

どうも! なにがどうもだ。 徳島は相変わらず暑いです。 てなわけでプール行きましたよプール。 久々に泳いだら、 なんかもうこれは溺れているのか! 溺れているのか! 平泳ぎっていいですね。 50メートルでも楽々!かも! あー文章おかしいか。とりあえずミ…

p1*徳島ありきいやー徳島! めっさ暑いです! というわけで徳島からコンニチハ。 日々健やかに過ごしております。 テニスもがつがつやってます。 初日は久々に神戸に行ったので、 ちょっくら懐かしい町並みを散策したりしました。 いやー、田んぼパラダイス。

いざ四国へ

明日8月8日から徳島に行ってきます。 テニスコートがやたらあるので、 存分にテニスをして健康的になってきます。 携帯から投稿できるので、 日記の更新はちょくちょくしたいと思います。 さようなら文明! こんにちは大自然! おーし、 写真とるぞー!

酒と語り

さてさて、 今日8月5日は何をしていたのかと言いますと、 昼間は美味しいものを食べて、 夜は父の古い友人と食事をしに行きました。 もちろん社会人訪問の一環で。 ほんと様々な業界の現実が垣間見えて、 自分の認識の甘さが身にしみます。 一口に○○をする、…

さようなら栃木以下略

8月2日から4日まで栃木に行ってきました。 ゼミ合宿で。 いやもう予約の段階から怪しかったのですが、 着いてびっくり超ボロホテル。 もう笑いが止まらない。 そんな掘っ立て小屋に2泊。 1日目はテニスで汗を流し、 2日目は日光観光で汗を流し、 あと夜はひ…