おもひで

korock2005-08-24

ちょっと前まで徳島に行っていたわけですが、
そのときデジカメでぱしゃぱしゃ撮っていたのはみなさんご存知の通り。
え、知らない?
とは言わせなすいませんそんなことありません。
んでまぁ懐かしついでにチラチラちら見してたら、
景色ばっかりなんですねこれが。
自分たちが写ってるのもありますが、
まともにピースのひとつもしてやいない。
必死に面白く写ろうとしている写真ばっか。
もっとこう、みんなで「いぇーい!」とか、
そんな感じの一枚とかあってもいいのに。
多分意識の根底にある、
言うなれば社会科学・歴史を掘り下げたときのあれとか、
カメラが初めて登場したとき、
人々の間でどのように認識されたか、
つまるところ自分カメラ苦手ですわ。
写されると魂抜ける派。