2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やればできるもので、 鍵盤を前にあれこれ試してみたら曲になってきました。 相変らずピアノは弾けないけど、 左手はベース、右手がメロディだけでも案外何とかなるようで。 アレンジはまだ考えている途中ですが、 ピアノ、エレピ、弦楽だけのアンビエン…

新曲の宣伝

ポケモン禁止令を発令しまして、 何とか歌詞を書き上げました。やればできる。 ポップなバンドサウンドに仕上げました。 一応夏の曲なんですが余裕で夏に間に合いませんでした。 冬用は何とか間に合わせたい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12191403

シルバーウィーク

最高気温は31℃ですけど。 そんなこんなでシルバーウィークです。 周囲は思いのほか普通に仕事のようですが、 わたくし、18日から9連休でございます。やったね! こいつは旅行でも行くしかないか、と考えていたのですが、 お金はあまり無いし、ポケモン発売だ…

日々勉強

久々にサウンドデザイナーという雑誌を買いました。 なんとあのキリンジの自宅スタジオが大公開。 新譜の「BUOYANCY」を片手に楽しめる内容となっております。 これはアルバムも買いかも!? 宣伝はさておき、ボーカル編集やトラックの使い方工夫技等、 これ…