2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げっそげっそ

今回のプロジェクトのことで某研究室と打ち合わせをやったのですが、 今更になって新しい仕様にしたいだとか、 本当はこんなのが良いだとか、 作るほうの身にもなって考えてくれよおいおいムードな話でした。 せっかく飲みにいく手筈だったのに結局終電帰宅…

違い

最近WindowsとLinuxの違いが分かってきました。 まぁ全然違うと言えばそうなんですけど。 お手製のプログラムなんかを動かすときに顕著にその差が出て、 あぁやっぱり違うOSなんだなぁと実感。 Javaなんかは露骨に反応が違ったりして割と苦しめられます。 今…

ロックに限る

Rockです、Rock。 RockerKoroですこんにちは。 AC/DCを聞いていたらロック種の血がうずいてきました。 やっぱハードロックはいい!というわけで、 卒業までに絶対ロックやります。 まー今もやってると言えばやってますけど。 今、Rockが熱い!

致し方ない

日本サッカーは残念な結果に終わりました。 色々と思うところはありますが、 とりあえずお疲れ様と。 昨日は初めて大学近くの白梅という居酒屋に行きました。 ご飯は安くて美味しいし、 こじんまりとしていて落ち着く雰囲気が自分の好みでした。 もうちょっ…

残念無念

今日は日本vsクロアチアの試合がありました。 普段はサッカーと縁の無い俺ですが、 やはり日本代表が戦っているということで応援しました。 頑張ってはいましたけど、 ご存知の通り引き分けです。 非常に残念です。 今日は勝ちそうな気がしたのですがうまく…

一言だけ

今日のライブに来てくれた方々ありがとうございました! あとバンドメンバーはお疲れ様でした。 富士そば(以下略)はしょっぱい演奏でしたが、 とにかく楽しいライブになりました。 見る側としても見ごたえありまくりライブで、 何と言っても元スタジオミュー…

先立つもの

システム構築のため中国に飛ばされそうなのですが、 どうにも旅費が8万もかかるそうでどうしろと。 全額出るなら行くつもりだったけど、 はてさて困ったものです。 来週までに決めろって言われてもなぁ・・・。

あうものあわないもの

どうも!まいど! 「まいど!」は普段使いませんこんにちは。 ここのところ研究の都合上、 PerlとJavaをよく使っています。 で、使っていて気が付きました。 Perlは型の宣言が無い分、 他人のものだと読みづらさ100倍。 突拍子も無い書き方だったりするので…

応援

本日は日本とオーストラリアの試合ということで、 あざみ野の小さなバーで応援してきました。 店の半分以上をPLAMで占領という形で若干申し訳なさもありましたが、 おかげさまで存分に楽しめました。 試合は残念ながら負けてしまいましたけど、 よさげなお店…

世の流れ

わたくし、サッカーよりも野球が好きで、 やるのも見るのも野球派なのですが、 この度に限ってはサッカーを応援します。 そう、ワールドカップ! チームとか戦術とか良く分かりませんけど、 とにかくがんばれニッポン! さー勉強勉強。

祭り、宴、その後。

6月4日は横浜祭二日目。 10時に研究室集合だったものの寝坊して30分遅刻。 準備は滞りなく済んでいたのでひとまず安心。 PLAMの餃子は前日と打って変わって売れ行き好調だったので、 身内で買うのはそこそこにして他の団体の出し物を楽しみました。 PLAMのラ…

研究→CC→横浜祭

タイトルが意味不明ですこんにちは。 6月2日はPLAMの部会から一日が始まりました。 懐かしの33H教室で改めて部員の多さに愕然とし、 その勢いで横濱家へ。 久々に4年がたくさん揃うという喜ばしい事態の中で昼食。 以前はこれがデフォルトだったんだよなぁ、…

想像と違う

就活が終われば毎日が暇になる、 極楽浄土が待っている、 そう思っていた時期が私にもありました。 おかしいな、 研究に追われる生活がやってくるなんて。 頭の中は研究のことでいっぱいです。