2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

例年のごとくミヤケ大先生の邸宅で忘年してきました。 隣に新しいマンションが建ったみたいで、 先生が若干嫉妬していたのはここだけの話。 隣のほうが高層ですもんね! とりあえずクソ重たいアンプを担いで先生に上納しました。 大事に使ってやってください…

YCロック

24日は我らが音楽団体PLAMによるYCロックでありました。 町田ACTにてどっかんどっかんライブをしたのですが、 いやもう今回も熱かったです! 自分も4バンドほど出演させてもらって、 どのバンドも楽しませてもらいました。 というわけで恒例の勝手に表彰。 …

YC-RockFes'2005

ZOOMのMTRが我が家に来てしまいました。 中古で18000円!こりゃ楽しそうだ! なんか機能が盛りだくさんなので色々いじってみます。

淡々と

今日は練習が中止になったものの、 所用があったのと機材を持ち帰るため大学に行ってました。 だらだらしたあとその場に居た面々で天狗に行って、 パフェやお茶を嗜みつつのんびりと過ごしていました。 こういうゆっくりとした時間を過ごせることは本当に幸…

履歴書

今日提出しておくれと言われていたので、 書くには書いたのですが、 1度途中まで書いて1文字ミスって泣きそうになりました。 初めから書き直しになるのです。 今後こんな試練が山積みかと思うとげんなりしました。 あと筆記試験受けに行ったらべらぼうに難し…

不安要素

昨日も今日も明日も絶好調。 どうも!毎日が絶好調なコロです。 顔色が悪くても咳が止まらなくてもOKOK。 さて、日々不安を取り除く事に従事した結果、 なんとバンドに関する不安はほとんど無くなりました!やった! 残すところあと少し、 不安要素を強いて…

SUSHI

今日は晩御飯に寿司を食べてきました。 やっぱ寿司はいいですね。 胃袋が弱っているのかあまり食べられなかったのは残念ですが。 あーでも、15貫も食べれば十分か。 明日は朝から晩まで忙しいので今日は早く寝たいところです。 課題曲が寝させてくれませんが…

11弦ベースによるマリオ

http://www.trendpimp.com/displayimage.php?pos=-804 これは猫氏のところで紹介されていたものです。 どこのマジシャンかと思いました。

歩けば尊し

まさかバスの時刻を間違えるとは思いませんでした。 おかげさまでセミナー会場まで4キロ余りの道のりを歩くことができました。 これで今日の運動もばっちりです。 顔で笑って心で泣いて、膝は笑う。 バンアパDVDをゲットしたわけですが、 好きな人は是非見る…

PA低下

最近ギターにあまり触ってないせいか、 プレイアビリティが確実に落ちています。 PA的なものがダウンしてます。 やばいなぁ。 それはさておき、 今日久々にエアロスミスを弾いて、 若き魂がフラッシュバックしました。 高校時代はバリバリにロックしてたので…

コロリーマン

今日はビッグサイトで就職イベントがあったのですが、 自分は行ってません。 だって遠いんだもの。 人も多いだろうしなぁ、と。 ほいでまぁ逆に他のセミナーなら空いてると踏んで、 志望上位の企業に行ってみたらスカスカでした(笑) ずいぶんと広い会場なの…

咳き込み大賞

ゲフンゴフン。 どうも!咳と仲良しコロです。 去年も確か咳が止まらなくなって、 病院のお世話になった記憶があります。 就寝中に咳き込んで目が覚めるのは苦痛なので、 風邪薬を飲んで寝ようと思ったら薬が無いよこんちきしょう。 また医者のお世話になろ…

うっすら気が付いた

事例研究やってn 進級危うし。 そんな真夜中におすぎですコロです皆さんこんばんわ。 地下鉄から地上に飛び出したら死ぬほど寒くて魂が飛び出した次第です。 一瞬雪でも降ったのかと思いましたが、 降ってくるのは災厄ばかりです。 災厄と言うほど何も起き…

再来か

また風邪をもらったのか、 朝から体調が悪いです。 でもセミナーには行かないといかんので、 地元企業限定のやつに行って来ました。 比較的空いていたので面白そうな企業ブースを悠々と覗き、 担当の人とがっつり話ができたのは収穫です。 中でも関西出身の…

方向性ケーブル

K&Rのインプットとアウトプットの方向が決まっている、 いわゆる方向性ケーブルが我が家に来ました。 自分のではありませんが。 まだでかいアンプで鳴らしていないのでどうとも言えないですけど、 弟曰く、「とにかく音が良い」らしいです。 どうやら何種類…

ヨドバシ!

今日は横浜のヨドバシカメラ(三越跡地)に行ってきました。 入ってまず思うのが広い! とにかく広い。 携帯電話が地下1階をすべて占拠してるのですが、 ドコモだけで普通の店の携帯コーナー(全社)より圧倒的に広く、 とてもじゃないけど1時間やそこらじゃ全部…

はけぐち

最近は遊ぶ暇がほとんど無いので、 昨日のライブなどはずいぶんと楽しく感じました。 That'sゼミのほうの手伝いは至らないところがありながらも、 全体を通してみればまぁまぁの内容だったので、 ひとまず安心しました。 ライブに関して感想を言おうにも、 …

今日はライブ

題名の通りなんですが、 学内でライブがあります。 研究室紹介のイベントと被っているので全部参加は厳しいですけど、 できる限り参加したいですね。 というか最後のほうに出演することになっている罠。 ライブ台無s 0時に寝て4時に目が覚めたのですが、 か…

New Guitar

新しいギターなんて買ってません。 でも欲しいです。 シェクターとかいいっすねぇ。 24フレットあって、 チューニングと弦交換が楽で、 音の良いギターが、 格安で欲しいです。 無茶でしたすみませんでした。

OKOK

最近忙しかったので、 久々にギターを練習したら、 もうしょぼいのなんの。 びっくりドンキーもびっくりのしょぼさ。 1週間でここまで酷くなるのかと痛感。 まぁ過去何度も実感してはいますが。 それはさておき、 横浜にびっくりドンキーができるそうです。 …

テスト

今日はビジネスモデリングのテストがありました。 内容が内容だけに非常に回答し甲斐のある問題で、 普段から新聞やニュースを見て考えていたことをがっつり書きました。 もちろん授業の内容も踏まえての話です。 この授業だけです、真面目に出席してるのは…

知るために

12月は毎週企業セミナーが2,3個入ってます。 色々見たいからしょうがないと言えばしょうがないんですが、 クリスマスライブがあるってのに大丈夫かしら・・・。 ライブ直前は予定ぎっしりなので、 自分(コロ)絡みの人は早めの確認よろしく頼みます! 最近風…

油断

今日は久々にバイトに行ってきました。 データ入力が主な内容だったのですが、 1時間ほどカチャカチャ入力していたらパソコンがプツン。 あれ?おかしいなっ、へんだなっ。 なんでモニター真っ黒なのかな! 魚大ゴアp「@wごあqふじこ;お@「あせk ( ゚д゚…

好きなパン

自分が好きなパンは、なぜかいつも無くなります。 存在そのものが。 普通のコンビニも然り、学生コンビニも然り。 なんでだろう?

どっちか

企業面接とPLAM合宿が被ったらどっちを取るか。 普通に合宿に行ってそうなのが恐ろしい(;´゚д゚`) 被りませんように。

人気下降中

相撲って最近人気低迷中なんですね。 ちょっと残念です。 もっと強い日本人力士がいれば良いのかしら。

さとっぺ

ジョーサトリアーニというギタリストがいるのですが、 彼はインストのアルバムを出していまして、 これがまた宝の山なんです。 ギタリストでアドリブだとかフレーズの幅で悩んでいる人は、 この人のギターを聴いて損は無いと思いますよ。 上手いのは当然なん…

すもう

最近相撲の面白さが分かるようになってきました。 NHKの生放送をのんびり眺めているのですが、 以前なら取り組みまでの一連の流れがじれったくて、 何が面白いのか分からなかったのに、 その待つ時間の意味みたいなものに気づいたようなのです。 力士から伝…

邦楽吟味もとい音楽吟味

ミスチルやスピッツなどの有名どころ、 実は大学に入るまではほとんど聴いたことがなかったのです。 名前は知っているけれど曲は・・・な人だったので、 高校時代は奇特な人物だと思われていたことでしょう。 そりゃ今もか。 あと高校時代は洋楽パンクロッカ…

追記

スピッツの「隼(はやぶさ?)」というアルバムがお気に入り。 多分ちょっとはげしめのアレンジが多いアルバムっぽいのですが、 どれもかっこいい! 特に「放浪カモメはどこまでも」は昔から好きだったので、 是非バンドでやってみたい曲。 そのうちメンバーか…