2014-01-01から1年間の記事一覧

「俺、ツインテールになります。」の1巻を読みました

今年の春ぐらいからアニメ/コミック/ライトノベルに手を出すようになりまして、 こと書籍に関しては新調したばかりの200冊入る本棚がもう一杯になりつつあります。 ライトノベルと経営戦略論が共存する本棚もそうあるまい。正味、サブカルとはほぼ無縁の人生…

NETGEAR GS108E(ギガビットスイッチ/ハブ) 簡易レビュー

一ヶ月ほど前にギガビットスイッチを買い替えたので簡単にレビュー。 B社I社と比べるとあまり一般的では無いかもしれませんが、良いスイッチです。■安い 某Amazonで5000円ちょい。 8ポートで下記品質でこの価格は破格、コスパ高いです。■速い PC→GS108E→PCの…

Limiter/MaximizerのVSTプラグイン比較

周りで評判が良い、あるいはよく耳にするリミッターを比較しました。 AOMは私が気に入って使っているという理由で比較に入れてます。■念のため簡単な説明 リミッター、マキシマイザーはDAWのトラックとかマスターの最後に入れて、 ピーク超え(通常0db)した音…

コモンズ素材追加

一気に3曲追加しました。 過去に小ネタを作っていたのでそれを改修したりとか。 MP3でUPしたので視聴だと音最悪です。(視聴は再エンコされてるので)■作ったもの 【BGM/SE】不安げな http://commons.nicovideo.jp/material/nc84070 打ち込み音楽のリハビリに…

今年の創作活動初め

ということで一発目はコモンズ素材の初UP。■今回作ったもの 【BGM/SE】思考と慎重 http://commons.nicovideo.jp/material/nc83239抱負で書いた通りお金(というより小金)を意識した活動の手始めなわけですが、 さすがにこんなのでお金が生まれるとは思ってい…

すっかり明けました2014年

今年もよろしくお願いします。(喪中につき新年の挨拶は控えています)■2013年の振り返り 新年明けて振り返りもアレですがやり忘れていたのでやります。<仕事> 充実。 気が付いたら中堅社員、責任の重い業務が増え、 やりがいも増しています。 電話系サービ…