2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラス

これまた久しい日記となりました。 あと2日前に25歳になってしまったコロです。 四捨五入すると・・・ウボァ。 さて、誕生日プレゼントというわけではないのですが、 石橋楽器に遊びに行ったついでにコーラスをゲットしました。 ゲットしたのはMaxonのBC-01…

ライナーノーツ

僕が「the band apart」と出会ったのは5年ぐらい前のことだろうか。 その頃の彼らは決して有名なバンドでもなくて、 ちょっとお洒落なロックバンドという印象しか無かった。 残念ながら今の日本の音楽シーンは僕が見る限りかつての勢いが無くて、 そんな時期…

休みボケ

休んでなくてもボケてます、コロです。 すごかった、この三日間はボケボケだった。 何もトラブルがなくてよかった〜。 さて、打ち直し第2弾ということで、 過去に作った曲を打ち直してMIXし直しました。 hypothesisのMusicにアップしてあります。 打ち込み技…

Orange Crush 10

ついにGW最終日です。 悲しみを超えて、コロです。 サザエさん症候群とはよく言ったものです。 今日も一日曲作り(と掃除とギターと散歩)をしていました。 なんだ、GW最終日だってのに陰気じゃないか。 まぁそれはさておき、 久々にアンプを通してギターをか…

焼き直し

これまたどうも! DAWをいじってたら4時間が経過していたコロです。 なにこの時間どろぼう。 最近まで打ち込んでいた曲が行き詰ったので、 息抜きに昔に作ったオリジナル曲の焼き直しをしました。 今の制作環境で打ち直したのでそこそこグレードUPです。 MIX…