2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブ

題名の通りなんですが、 学内でライブがあります。 研究室紹介のイベントと被っているので全部参加は厳しいですけど、 できる限り参加したいですね。 というか最後のほうに出演することになっている罠。 ライブ台無s 0時に寝て4時に目が覚めたのですが、 か…

New Guitar

新しいギターなんて買ってません。 でも欲しいです。 シェクターとかいいっすねぇ。 24フレットあって、 チューニングと弦交換が楽で、 音の良いギターが、 格安で欲しいです。 無茶でしたすみませんでした。

OKOK

最近忙しかったので、 久々にギターを練習したら、 もうしょぼいのなんの。 びっくりドンキーもびっくりのしょぼさ。 1週間でここまで酷くなるのかと痛感。 まぁ過去何度も実感してはいますが。 それはさておき、 横浜にびっくりドンキーができるそうです。 …

テスト

今日はビジネスモデリングのテストがありました。 内容が内容だけに非常に回答し甲斐のある問題で、 普段から新聞やニュースを見て考えていたことをがっつり書きました。 もちろん授業の内容も踏まえての話です。 この授業だけです、真面目に出席してるのは…

知るために

12月は毎週企業セミナーが2,3個入ってます。 色々見たいからしょうがないと言えばしょうがないんですが、 クリスマスライブがあるってのに大丈夫かしら・・・。 ライブ直前は予定ぎっしりなので、 自分(コロ)絡みの人は早めの確認よろしく頼みます! 最近風…

油断

今日は久々にバイトに行ってきました。 データ入力が主な内容だったのですが、 1時間ほどカチャカチャ入力していたらパソコンがプツン。 あれ?おかしいなっ、へんだなっ。 なんでモニター真っ黒なのかな! 魚大ゴアp「@wごあqふじこ;お@「あせk ( ゚д゚…

好きなパン

自分が好きなパンは、なぜかいつも無くなります。 存在そのものが。 普通のコンビニも然り、学生コンビニも然り。 なんでだろう?

どっちか

企業面接とPLAM合宿が被ったらどっちを取るか。 普通に合宿に行ってそうなのが恐ろしい(;´゚д゚`) 被りませんように。

人気下降中

相撲って最近人気低迷中なんですね。 ちょっと残念です。 もっと強い日本人力士がいれば良いのかしら。

さとっぺ

ジョーサトリアーニというギタリストがいるのですが、 彼はインストのアルバムを出していまして、 これがまた宝の山なんです。 ギタリストでアドリブだとかフレーズの幅で悩んでいる人は、 この人のギターを聴いて損は無いと思いますよ。 上手いのは当然なん…

すもう

最近相撲の面白さが分かるようになってきました。 NHKの生放送をのんびり眺めているのですが、 以前なら取り組みまでの一連の流れがじれったくて、 何が面白いのか分からなかったのに、 その待つ時間の意味みたいなものに気づいたようなのです。 力士から伝…

邦楽吟味もとい音楽吟味

ミスチルやスピッツなどの有名どころ、 実は大学に入るまではほとんど聴いたことがなかったのです。 名前は知っているけれど曲は・・・な人だったので、 高校時代は奇特な人物だと思われていたことでしょう。 そりゃ今もか。 あと高校時代は洋楽パンクロッカ…

追記

スピッツの「隼(はやぶさ?)」というアルバムがお気に入り。 多分ちょっとはげしめのアレンジが多いアルバムっぽいのですが、 どれもかっこいい! 特に「放浪カモメはどこまでも」は昔から好きだったので、 是非バンドでやってみたい曲。 そのうちメンバーか…

パシフィコ横濱

今日はEmbedded Technology 2005に参加してきました。 まず松下電器のカンファレンス(プレゼン)に出席し、 ネットワーク家電の動向を拝聴してからがっつり展示会へ。 来て分かったのですが、 むっちゃ企業向けのイベントでした。 いる人もスーツを着たおっち…

たこやき

関西出身であるかどうかは別にして、 たこ焼きはかなり好きです。 神戸に住んでいたころからよく食べていたので、 やはりこちらに居ても食べたくなります。 というわけで最近冷凍たこ焼きにはまってます。 レンジでチンしたら食べられるわけですから、 これ…

ふじのつう

行って来ました疲れました。 参加して率直に思ったのが、 大学のガイダンスに何回出てもこの一回で学べる内容には達しないな、と。 もう本当に学べることが全然違う気がします。 コミュニケーションとは何か、 仕事とは何かを8時間に渡って実戦形式(テーブル…

ゼミ

今週のゼミが休みになりました。 本来なら10月19日に自分の輪講(勉強会みたいなの)が行われる予定だったのですが、 休みやら中間発表やらで伸びに伸びて、 やっと今週できると思ったらまた来週に延期されました。 もうどんな資料を作ったのかすら忘れたので…

メモちっく

15日火曜日は富士通主催のFujitsu Collegeに参加してきます。 説明会やOB・OG座談会はもちろん、 1日インターンシップが体験できるので、 かなり楽しみにしてます。 18日金曜日はパシフィコ横浜でEmbedded Technology 2005が開催中なので、 単に面白そうだか…

ISO

ISOフォーラム(武蔵工業大学主催)に参加してきました。 実はちゃんと参加したのは今回が初めてなので、 ちょっとわくわく、 どちらかと言えばウトウトしながら過ごしました。 後夜祭での演奏はまずかったけど、 それっぽい雰囲気を堪能しながら楽しんだ次第…

GEN!

今日早速JC120で音を出してみたところ、 想像以上に良い響き。 中高域が伸びやかなので気持ちいい。 これはいいかもしれない。 ただ、フロントPU直したときになんかやらかしたのか、 ノイズがのるようになってしまった(´・ω・`) アース絡みだとは思うけど、 …

イタリアメーカーの老舗、 Gallistringsの弦を買いました。 なんと399円。 アーニーなんとかより歴史のあるメーカーだそうで、 しかも安いときたもんだから、 これで音が良かったらフェンダー弦から乗り換えます。

DVD

ドリームシアターのDVDゲットしちゃった。 恐くて見ることができません。

過ぎ行くものは何か

今日もまた1日が終わりました。 最近かなり時間の過ぎ方が早く感じられます。 もう歳でしょうか。 今週土曜日のISOのやつに出演することになっているのですが、 バンドでやるオリジナルソングを今日作りました。 歌詞とメロディがあるとはいえさすがに焦りま…

お金

バイトをほとんどしていないので、 お金がない。 こりゃまずいな。

研究

企業研究は当然毎日のようにやっていますが、 学業の研究も当然がっつりやらないかんので、 比較的時間が足りない日々を過ごしています。 事例研究の中間発表が数日後に迫っているし、 就職活動とのバランスをとるのは意外と大変。

起動せよ

いよいよ今月から志望企業のセミナーやら企業説明会が始まるので、 スーツでびしっといきまっせ! ただ時期のせいなのか大手企業ばっかりだけれども。 得られるものは何でも吸収してきます。 11月の時点でカレンダーがこの盛況っぷりだと、 本格化したらいっ…

上原ひろみ

新譜買いました。 あまりにも素晴らしくて感動。 過去最高の一作かもしれない。

見抜く力

企業の健康状態の把握も大事なので、 簿記の勉強を始めました。 もちろんやりたいことも大事なのですが、 不健康な企業には入りたくないので。 って自分が言えることかいな!

体調管理

ここ数日風邪でほとんど寝てました。 まぁいつまでもこうしてるわけにはいかないので、 明日から気合い入れてがんばります。 というか、 こんな忙しい時期に風邪なんかひいてるようではあかんなぁと。 就職活動も本格化してきたので、 もうちょっと体調管理…