2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

方向性

昨年一年間は学びの一年として様々なジャンルの曲作りに挑戦しました。 今年はどちらかと言うとバンドスタイルに合う音楽であり、 かつアルバムにしても統一感が出るような、そんな曲を作ろうと考えています。 とは言ってもどうしても気分でばらつきが出るの…

アコギのマイキング(オンマイク)

色々試した結果、アコギの良さを拾えるマイキングが分かってきました。 ギターを構えて、マイクを正面に置き、 1.横の位置はサウンドホールのネックよりに 2.高さはサウンドホールの少し上から斜め下に向けてサウンドホールを狙う 3.アコギとマイクの距離は…

久々のバンド練習

やっぱスタジオで音を出すのは楽しいです。 宅録も楽しいですけど、生演奏で試して初めて分かる感覚もあるので、 作った曲はスタジオで鳴らしたいですね。 あとテレキャスじゃきじゃき最高。

オリジナルバンド始動

上でさりげなくバンドとか言ってますがバンドやります。さりげなさ0%配合。 4月30日に大岡山PEAK-1でライブ出演予定です。 キャッチーだけど少しキモイオリジナル曲をやります。 Vader名義の曲もやるかもしれません。(未定) 詳細はまた。

イケベ戦士

新年セールと言えば楽器屋ですね。 ということでイケベ戦士よろしく渋谷で戦いを繰り広げてきました。 つっても自分の戦利品はゼロ(寝坊)。 バンドメンバーのモヒさんやトミは無事ゲットできたようです。 目をつけていたストラトは弾いてみてもピンと来なか…

2011年の気になるもの

ギター、コンボアンプ、コンプレッサー、リミッター、ヘッドフォン、ベースアンプ。 ・FENDER / Deluxe Players Strat Crimson Red Transparent http://bit.ly/eFlDPo ・FENDER / Hot Rod Deluxe III http://bit.ly/eqCT8H ・FENDER / BLUES DELUXE REISSUE …

実験2

管理上はどう見えるか。 主タイトルは付けなくても良さそうだ。

実験1

見出しとタイトルの関係。 Twitterに投稿できるようにした。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 2011年もVader(yu_koro)名義の音楽活動を積極展開させていきます。 更なる飛躍の年として頑張ります。 ◆今年の目標です ・オリジナルバンドでライブ ・CD製作 or コンピ参加 ・マイホーム…