2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓が熱い

この土日は結婚式の二次会がありまして、 さすがに二日連続で少しくたびれてしまいました。 とは言っても本当に幸せそうな友人の姿を拝めたので、 頑張って行った甲斐があります。(財布は軽くなりました) ミックステクニック99、編曲テクニック99という本を…

もう4月も半ば

5月目前で3℃って凄いですね。春はどこ。 最近、爪の弾き心地に近いピックとやらを使っています。 JimDunlopのULTEX Jazz3。 確かに爪で弾いた感覚に似ていて、 弦への引っかかり方、音の輪郭が大変好みです。 しかも弾きなれたJazz3(小さくて厚め)なのでこと…

麗らかな春の陽射しに

久々に午前半休を取った。あ、寝坊じゃないです。 天気が良いので午後半休にしてその辺フラフラでも良かったのですが、 会社に行くと夜までついやっちゃうんだよね。だらだら。 開発(ただの外部設計)はあまり性に合わないかもなー。 淡々と自分のタスクをこ…

Newエフェクター

気が向いた時だけ紹介、 本日の新入りエフェクターコーナーです。 エレハモのLittleBigMuffとBOSSのBD-2。 もはや定番中の定番エフェクターなので説明も要らないと思います。 テレキャスと相性抜群な奴らなので、 これからガンガン踏んでやります。 あとはフ…

注文した

ついにシューゲイザーディスクガイドを注文した。 というかAmazonで普通に販売してて、 2000円でてんこもりの内容らしいので迷わず購入。 届くのが楽しみで仕方ない。 自分の聞きたい曲を自分で作るってのが最高かなぁと。 まぁうまく作れてないのが現状なん…

CDを買うという行為

もう4月で桜満開だというのに寒いですね。 お花見の皆さんは風邪をひかないように〜。 さて、先日HMVでアンビエントやらエレクトロニカを漁って、 結局ほとんど置かれていなくて別のCDを買って帰ったのですが、 まさに自分が行った「CDを買う」という事につ…