2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロ

ご存知の通り当サイトではMIDIファイルを公開しておりますが、 そいつを携帯で聴けるように変換することに成功しました。 つってもフリーのソフトを使って変換するだけなんですが、 携帯毎の対応和音数(同時発音数)というのが存在するので、 それのためにち…

けーたい

さて、かれこれ4年とちょっとの付き合いになる携帯なんですが、 今日ついにその役目を終えました。 なんだかしみじみとした思いで電源を落とし、 おつかれさん、とつい声をかけてしまうわけで。 モノと長く付き合うと愛着が沸きます。 最近では1年やそこらで…

きりがよろしいようで

ちょっと目を離していた隙に10000アクセスを突破したようです。 まことにありがたい限りで、 ほんとさぼりまくりサイトなのが申し訳ないと。 1000アクセスのときは何をしたかなぁ。 あぁ、もう何一つ覚えてません。 10000という大台ですから、 ここらで一つ…

若造の凄み

昨日22日は新歓ライブでした。 PLAM(部活)で毎年開催されるライブ、 今年はライブ企画・運営にすべてを託して、 見事成功という運びとなりました。 役員の方は大変お疲れ様でした。 さて本編の方はというと、 自分ゼミだったのでほとんど見られず。 1年の演…

なんかまわってきた

闇氏から回ってきたのでここらで一発。 ・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 5.0GBくらい。めんどいからほとんどリッピングしてないや。 ・最後に買ったCD FEEDERの「PUSHING THE SENSES」だったかしら。 最近買ってないなぁ。 ・今聴いてる曲 明日…

お前はクリボー

やぁどうも。 何がどうもなんだこのやろう! って突っ込み考えましたが全然面白くありませんでした。 というわけで激しく唐突にやる気がゼロになりました。 金曜あたりでブレーカーが落ちた。 なんでかしら。 よくわからないけど何もする気が起きないので、 …

軽く水曜

今日は比較的暇な水曜。 ゼミとか適当に終わらせて、 ナルさん一味を発見したのでしばしだらだら。 そして今日メインイベント、 ミキサー購入&AUショップ殴りこみを決行。 センター北に突入し、 ミキサーはあっさり購入。 というか銀行に振り込んだだけ。 …

6月13日

我らがナルさんの内定が出ました! めでたい!ということでやはり飲み会。 集められるだけ集めて、 がっつり(たこわさ)食べがっつり飲みました。 これでRAGEバンドも安泰! ナルさんおめでとうございます。

6月12日

移住10年目にしてついに現れた黒い奴ら。 平べったいフォルムのそいつらを撲滅すべく立ち上がった戦士が居た。 コロ一味だった。うん。 というわけでアースレッドを家中にセットして、 2時間くらい入れなくなるみたいなので自転車で遠出。 久々にあちこちの…

6月11日

都市デザインの学外授業をさっさと切り上げて、 組長総本家にお邪魔しました。 うはー、やっぱなんか凄い。 しかも今回は組長自身の部屋に入り、 エレキドラムを堪能。 せっかく買ったパーフェクトダークはできなかったけど、 十分楽しみました。 組長今回も…

6月10日

なんと漆黒の先導師ことあの闇氏が内定をもぎ取ってきました。 めでたいめでたいと飲み会をやろうとしたら、 本人バイトだとか。 仕方ないので本人不在のまま祝う事にしました。 たこわさびでどっかんどっかんご飯を食べましたとさ。 闇氏おめでとうございま…

さぁいざかかん

ここ数日色々ありました。 大概良いことばっかりで、 悪いことと言えば、 膝の具合が良くないぐらいです。

談合

最近流行ってる談合。 まぁどうでもいいわけですが。 今日は就職活動第一弾、 社会人訪問として企業人と会ってきました。 その人は部長補佐をやっている方なんですが、 忙しい中2時間近くも話をしてもらって本当にためになりました。 色々な現場で様々な仕事…

怒涛の3Days

1日目は雨がどっかんどっかん降って終わったわけですが、 その反動なのか2日目はすっきりとした晴天。 むしろ暑い。 照りつける太陽の中、 朝も早くから動き出したPLAMタコス。 1,2年の準備隊のおかげで快調なスタートを切ったわけです。 最初こそはなかなか…

6月4日

1日ずっと忙しかった。 でも楽しかった。 たいして手伝ってはいないけど、 充実した1日が過ごせました。 やっぱ無理言って参加して良かったなぁ。 さて、明日も頑張ります。 なんせ打ち上げとかあるしね!

6月3日

翌日が横浜祭のため色々準備とかしてました。 で終わってからご飯を食べに行って、 流れでゲーセンに。 ほんと今まで知らなかった、 ゴンちゃんがお菓子取りゲームのプロだったとは。 <プロと素人の相違点> 素人→小さいのが山盛りになってるとこを狙う プ…

アブウェッチ

アブウェッチだったかそんな感じの商品が、 夜中の怪しい海外モノ通販で紹介されていました。 男「やぁやぁジェシー、トレーニングは進んでいるかな?」 女「あらトーマス、なんだか変わったトレーニングをしてるわね!」 男「へい、よく聞いてくれたね。こ…