着メロ

ご存知の通り当サイトではMIDIファイルを公開しておりますが、
そいつを携帯で聴けるように変換することに成功しました。
つってもフリーのソフトを使って変換するだけなんですが、
携帯毎の対応和音数(同時発音数)というのが存在するので、
それのためにちょっくらMIDIファイルをいじってやらないといけません。
あとまぁ細かいあれこれがありますがめんどいので省略。


携帯用の音源のため音はしょぼくなっちゃいますが、
これは様々な可能性を秘めているわけで。
とりあえず自分の作ったMIDIファイルを携帯で視聴。
うん、悪くない。


あ、ドコモ・ボーダ・AUの各社でフォーマットが違うので、
うちで作ったのは多分ドコモでは聴けないかもしれません。
AUとボーダでは共通のフォーマットがあったかな。
公開するかどうかは思案中。