2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルは難しい

最近の曲、音作りはシンプルを意識しています。 できるだけ少ない編成、色づけの少ない音、 と見せかけてややこしい展開。これはどうでもいい。 編成をシンプルにすると難しいのがMix。 ともかくべったりとした平面的な音になりやすいのです。 リバーブやデ…

東北地方太平洋沖地震

今回の震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 記憶の新しいうちに本震災について記録を残します。 率直に感じたことも記載しております故、 稚拙な表現や感情についてはご容赦下さい。 地震発生時、私は品川のカフェに居ました。 大きい揺れが…

腹痛やら花粉やら

2010年夏ぐらいから腹痛が酷かったので病院で診療した結果、 過敏性腸症候群と判明して投薬しておりました。 ただ、薬で治るものでもないので、 今回は半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)という漢方を処方してもらいました。 これで改善してくれたらいいな。 食…

バンアパの5thアルバム発売!

1ファンとして宣伝。 5thアルバム、めちゃめちゃ良いアルバムに仕上がってます。 この2日間ずっと聞いてますがバンアパの進化というか、 これまでの集大成みたいなものを感じます。 少しでも興味のある方にはぜひ聴いて頂きたいです。 Scent of Augustアーテ…