オチ

今日は晩御飯に弟とラーメンを食べに行きました。
寒い中、とんぱた亭のラーメンは温かく美味しいわけです。
無事ラーメンを食べ終え、
横を見ると大盛りラーメンを食べる弟。
まだ少々残っているようで、
大量のスープの中にある具を箸で探っている様子。
もうちょいかかりそうだったので、
水を飲みつつかかっているラジオに耳を傾け待つこと数分。
どうやら弟の動きが止まったので、
さて終わりかと再び横を見ると、
スープに浮かぶ割り箸がひとつ。


兄「なんの真似でありますか大佐。」
弟「割り箸がスープにダイブしたわけであります中尉。」


弟が諦めたと言わんばかりに水を口に含んだので、
今起きたことを事細かに状況説明して水を吹かせてやりました。
割り箸がプカプカと浮かぶ光景は非常に笑えたわけであります。