さめのかい

今回も凄かった。
なんせあの部屋に十数人の人間が詰まっていたのだから。
何があったかは多くを語る必要はないだろう。
楽しかったのは非常に良かったのだが、
食べ方か飲み方のどちらかがまずかったらしく、
翌日えらいことになった。
今もちょっと引きずっている感じなのだが、
今日一日グロッキー状態でまともに生活してない。
食事もまともにできなくなるとは思ってもみなかった。


今日一日の流れはこうだ。
朝方みんなと別れて帰路についたものの、
結局途中でやばくなってミヤケ邸で寝かせてもらうことになり、
しばらくぶっ倒れていたら人生初の酒による人間ポンプを経験。
これは最悪だった・・・。
で、半日その状態で一向に回復の兆しを見せないので、
ミヤケ先生に薬を買ってきてもらい、
夜やっとこさ家に帰ることができたという情けないお話。
頭痛などはすぐに治ったので二日酔いによるものかは断定できないが、
暴飲暴食による代償の恐ろしさを知った瞬間だった。
もうこんな経験は二度としたくないので、
飲み会では胃とよく相談しながら飲み食いしようと誓った。


追伸・ミヤケ先生この度は大変お世話になりました。