上原ひろみ「Voice」

今年の3月に発売されていたアルバムなのですが、
震災のごたごたで完全に見落としていました。
先日慌てて購入して何度も聴いています。
とにかく完成度の高いアルバムです。


上原ひろみのアルバムに対して完成度って言うのもアレなんですけど、
彼女の持つプログレッシブなピアノはそのままに、
メロディやアレンジがとても聴きやすくなっていて、
よく言えば一般大衆に受けやすい内容になったと感じています。
あと今回のメンバーはアンソニー・ジャクソンとサイモン・フィリップスなのですが、
個性の強いメンバー同士にも関わらず誰も浮くこともなく、
非常にまとまった演奏とアレンジになっていると思います。


何度聴いても飽きないアルバム、是非とも聞いて頂きたい1枚です。

ヴォイス(初回限定盤)(DVD付)

ヴォイス(初回限定盤)(DVD付)