サバ鯖

前々から言っていた様に、
いや言ってなかったかな。
とにかくサーバを公開しようじゃないかと。
そのためにPCもらってますしね。
で、早速Linuxをインストールしようとしたら、
もうなんかあれやらこれやらでいきなり挫折。
というわけで結局Windowsで公開することに(苦笑)
設定とかちゃっちゃとやって、
できましたよオンボロサーバ。
WEBとFTPだけですがまぁ十分かすら。
常時つけっぱにするか悩み中なので、
まだ本格始動は先送り。
物事何でも先送り。
官僚の真似してもいいと思う。
スペインとかそのへんの血流っぽい人みたいに、
「いざ我々を天へと導く正しき皇帝シーザーにどうのこうのー!」
とか言い出すよりいいと思う。
「いよいよ決断のときはきた!今こそ決めようではないか!どうのこうのー!」
とかよりはいいと思う。
「あのー、ね。難しい問題なのでね、先送りにしたほうがね・・・」
やっぱり良くないかもしれないね。