新しい得物

korock2008-02-17

買いました!ディストーション
おかげさまでハードロックなコロです。


ギンギンギラギラな音は嫌だったので、
Myギターを持ってがっつり試奏して吟味しました。
するとまぁこの2つがいいってなんの。


(左)D,N,A,analogicのGAIN Fxxker
(右)ProvidenceのDD-401


GAIN Fxxkerは、名前はイカツイのですが、
音はかなりオールマイティです。
どちらかといえば現代ハードロックな音で、
クランチからヘヴィサウンドまでいけます。
コンボアンプでもスタックアンプでもいけそうです。


DD-401は80年代ハードロックな音で、
普通に使っても良い感じなのですが、
ブースターとして使うとこれがかなりいけてます。
アンプをクランチにして踏むとファズちっくな音もいけます。
どちらかというとコンボアンプに向いてそうです。


2つとも音は非常に好みなんですが、
若干出力が低いのが難点です。


足元が賑やかになったので、
万能なギターと相まって様々なバンドサウンドに対応できそうです。
もう今後の音作りが楽しみ!