恵方恵方

どうも、最近甘いものを食べ過ぎているコロです。
いい加減太るよ!
それ以前に糖尿病が恐い。


さて、我が家のしきたりというか、
祖母の代からの一大イベント、
恵方巻きを笑いながら食べる、を昨日実践しました。
いわゆる節分です。
あっはっはー、と笑いながら北北西を向いて食べました。
いやー楽しいですね、節分。
関東では「節分に恵方巻き」がここ数年ブームになっているそうですが、
みんな笑いながら食べているのでしょうか。
それとも普通に食べているだけなのでしょうか。
ちょっと疑問です。
あとファミリーマートの店員さんが恵方巻きの被り物をして頑張っていたのですが、
冷たい風が吹きすさむ中で大変辛そうでした。
周りの人の視線とかが。


暦上は春です。
心なしか気候も穏やかです。
でも財布の中はこの冬一番の寒さです。
いやーどうすっかなー。