日々勉強

久々にサウンドデザイナーという雑誌を買いました。
なんとあのキリンジの自宅スタジオが大公開。
新譜の「BUOYANCY」を片手に楽しめる内容となっております。
これはアルバムも買いかも!?


宣伝はさておき、ボーカル編集やトラックの使い方工夫技等、
これがなかなか勉強になる内容で買って正解でした。
プロがどういう感覚でレコーディングするのかってもの参考になるし、
もっと早い時期にこういうことを学んでおくべきだったなー。
学生の頃からDTMに打ち込めている人がちょっと羨ましい。


ってなことを考えたりする秋の夜長。
ギターの基礎トレも忘れずにやるわけですが、
運指、リズム、複合を合わせるとやはり1時間は必要。
新しいリズム(今回はシャッフル)を会得しようと思うと全然足りない。


時間が足りないのか?いや、KIAIとKONJOが足りない。
人生は日々勉強、ってどこかの92歳のおばあちゃんが言ってた。
92歳で大学生だもんな、凄いわ。