夏だ!

月曜と金曜にお休みをもらって少し夏休み気分です。
うちの会社は好きなタイミングで取れるので細々取ってます。
と、どうでもいい話からスタートしました!夏、してますか?


最近コンデジを買いました。
富士フィルムのJZ300です。
デジタル技術がモノをいうためかコンデジの進化は凄く早くて、
4年前の我が家のコンデジが霞んで見えてしまいます。
写真を撮るのが楽しいってなんの。


あとAudixのOM3(マイク)を買いました。
高音の抜けの良さ、透明感が素晴らしいです。
ついでにカナレのXLR-フォンケーブルも買ったのですが、
XLR-XLRケーブルに比べて録音レベルが小さいので調査したら、
UA-25EXがフォン接続だとレベルが落ちる仕様とのこと。(楽器入力を想定とか)
こいつは迂闊だったぞー。マイクを使うならXLR-XLRが基本か。


そろそろマスタリングソフトが必要かなと思う8月も中旬。