生きるスキル

引っ越してから2週間、
新居での生活もずいぶん慣れてきました。
買い物、アクセスも含めて、
日吉の利便性の良さは本当にありがたい限り。
家事も実家でやっていたのでスムーズにこなせています。


家事と言えば、近くのスーパーで食材を購入するのですが、
以前よりもかなり厳しく費用対効果を意識して買い物をするようになりました。
やはり家計を厳密に管理するようになると物の見方・考え方が変わるわけですが、
まさか仕事で身に付けたスキルが活きてくるとは。
ちなみにお惣菜のような出来合え品はまだ買っていません。
これは結構凄い!かしら。


あと実家で身に付けた様々な生活の知恵が大活躍してます。
これから自立しようと思っている方々は、
実家にいるうちに生活のためのスキルを磨いておくと出てから楽です。