バンアパライブ

暑い、暑くてもう夏ばて気味なコロです。
そろそろ黒酢ドリンクでも買おうかしら。


さて13日はバンアパのツアーファイナルに行ってきました。
さすがにファイナルというだけあって、
演奏の完成度はもちろん、
舞台パフォーマンスも熱く、
見て楽しい聞いて楽しいの良いライブでした。


バスドラの残響音がきつかったのが残念ですが、
2階席でも十分に楽しめました。
これが3500円なんだから破格です。
あとDVDが出たら買います。


で、14日(月)はお休みを頂きました。
家でゆっくりするつもりでしたが、
横浜に出かけてギターの試奏をしてきました。
今回はVanzandtとFenderUSA(JeffBeckモデル)の2本です。
前者は倍音成分の強いLowMiddleサウンドで、
かなりモコモコなのでJazz向き。
後者はパワーがあってややトレブリーですが、
弾き易く万能なタイプ。


後者は好みなギターでしたが、
もうちょっと音に艶があってもいいかなぁという感じです。
ESPのオーダーメイド製のストラトで、
レースセンサーが搭載されているギターがあるので、
次はそいつを弾いてみようと思います。
行くまでに売れないでくれー。