日本酒

どうも!
2007年に入って2度目の日記です。


2007年ということで、
今年は日本酒を勉強しようということになりました。
意味が分かりませんという人は置いていかれますよ!
すみません、虚言だと思ってください。
でまぁ日本酒なんですけども、
色々種類があるじゃないですか。
普通酒、純米系、醸造系など、
それぞれ特徴があって、
さらに純米系と醸造系の中で4種類ずつありますとな。
当然銘柄とかその種類で味が大きく変わるので、
選ぶ楽しさ、探す楽しさ、みたいなものがあって、
奥が深くて楽しいです。
あと洋酒だと値段が上がっても口にあわないことが多々あるんですけども、
日本酒なら大概は値段に比例して美味しくなるのでいいですね。


そんなわけで、
今年は、というか今後は日本酒を追い求めていこうかなと思います。
あ、ちなみに焼酎は苦手です。