激戦の末

おひさですこんにちは。
なんかおすぎですと似てます。


やっとこさ、プロジェクトが終了しました。
ここ2ヶ月は胃が痛い日々でしたが、
無事終わったので良かった、かな。
ユーザの要求に対してシステムを開発することの大変さを実感し、
趣味で勉強したり作ったりするのとは別物だなと理解しました。
納期を守るのは当然であり、
またシステムの安定性や快適性を実現しなくてはならないので、
一切妥協や甘えの許されない現場でした。
おかげさまでかなりパワーアップした気がします。
人間的にも能力的にも伸びるってのはこんな感じなのかなぁと。
ほんと良い経験でした。
まぁこれのせいで卒業研究がほったらかしだったわけですけども。


この夏はこの経験を活かして卒業研究をぐいぐい進めたいです。
あと遊ぶ。
バンドも山盛りだった。
バイトもやらな。
よっしゃー。