合宿ロマン

某所と同じ内容の日記です。


幹事のみなさんは大変お疲れ様でした。
今はゆっくりと休んでください。


さて、ここを見る人には言うまでもありませんが、
軽井沢に行ってきました!
Yeahhhhh!!!
朝からテンションメーターがレッドゾーンぶっちぎりで、
集合場所一番乗りを目指したら、
なんとナルさんとぺんちさんがいました。
俺の青春を返してください。


そんなこんなでバスに乗り込む。
高まる躍動感。
いったいこれからどんな感動が待っているのか。
音楽合宿にかける想い、そして、
横に居たイガ様とゴン様が永遠と下ネタトーク。
感動とかもういいや。


合宿所に到着すると早速長野の醍醐味を味わいました。
澄み切った青い空!
絵に描いたような山!
コンビニまで徒歩20分!
部屋に着き、騒ぎたい気持ちを抑えつつ、
課題曲をコピー開始。
すぐ飽きてハレルヤとバンアパごっこ開始。
なんかすぐ追い抜かれそうなので、
いつ東京湾にアレしようか考えています。
そんな暗黒面にしばらく支配されていると晩御飯タイム。
おばちゃんの駄洒落に食欲を落としつつも、
美味しくしゃぶしゃぶを頂きました。
このあとに練習が控えているからしっかり食べないとね!
と言いながらナルさんにたらふく食べさせ(残飯処理)、
酒と肴を用意していざビートルズバンドの練習へ!
OK、ポール・イッガートニー(イガちゃん)熟睡疑惑。
ポールをたたき起こすべく、
我等がリンゴ・組長(組長)を先頭に部屋に乗り込むと、
布団の中にポールを発見。
リンゴのハジキ(銃)が出るが早いか、
ジョン・ハルヤン(ハレルヤ)の一声でポールが現世に復帰。
ポールの生存に安堵するも練習時間が残りわずかなため、
ジョージ・コロスン(コロ)の出来が悪くなりました。
決して練習不足ではありません。


すんません。


部屋に戻るとさぁアルコールタイム!
待ってました!と言わんばかりにミヤケ先生到着。
タイミングの良すぎる先生の到着を疑うことなく、
アルコール注入開始。
ウィスキーひゃっほーう!な感じで飲みまくり、
先生と二人でほとんど空けたよウィスキー!
もうね、これが一番の楽しみなわけですよ。
二日酔いどんとこい!ってね。
そいでまぁジョブロスの練習をすっぽかして寝てました。


すんません。


就寝中、猿のような奇声があがっていたような気もしますが、
まぁ猿がいたのでしょう。
上野動物園も真っ青の部屋で朝を迎えると、
胃が重たい。
年齢と共にやってくる臓器の衰えを体で感じるも、
気合いで起き上がり食事を挟んでビートルズ練習。
OK、リンゴ熟睡疑惑。
ゴン様にリンゴの復帰を託して、
タックル氏が居たので遊んでいたら練習終了。
あれ?やばくね?
リンゴ部屋に行ってもリンゴいないし、
抗争にでも巻き込まれたのかと心配してたら、
ロフトで寝てました。
そうか、洋室にはロフトがあったよな。
激しい危機感に襲われるも、
なんとかなるという根拠の無い自信が不安に打ち勝ちました。
いいのかこれで。
迫るライブ、曲もメンバーもあやふやなバンド。
そこにコロの立ち入る隙はあるのか!?


次回予告「カオスの中で見たもの」
乞うご期待!