御茶ノ水に出陣せよ

土曜日にサークルの機材購入に行ってきました。
場所は御茶ノ水。
御茶ノ水と言えば楽器屋。
御茶ノ水と言えば明大。
御茶ノ水と言えばロッテリア。
御茶ノ水と言えば東京メトロ
ええと、もうないか!


そんなわけでアンプやらクラッシュやらを見て回りました。
結局チューブ(真空管)アンプは危険という結論に至り、
いや危険とは言っても危ないのではなくて、
半年でアンプ昇天は勘弁ですから。
使い方なってない奴に使わせるのは恐いですから。


特にチューブは


音が良いのは分かってます。
試奏もしましたから。
ほんとモノが違います。
某デジタルアンプも弾きましたが比じゃないです。
悪くは無いんですけど、やっぱりデジタル臭さは拭えず。
かといってトランジスタではかなり限定され、
迷った挙句『Hughes & Kettner』のトランジスタアンプに落ち着きました。
出力もあるし、なにより丈夫そうなので。
これでやっとこさ機材のバランスがとれるというものです。
ヴェガ(スピーカー)の悲鳴が気になるところですが・・・