分かち合えば

お互いに言いたいこと、本音を語り合うのは本当に大事だと思った。
それがお互いにとって最善と思って行動すれば必ず解決に導いてくれる。
もちろん昔からの(自分の)性分なので絶対とは言い切れないけど、
だらだらとやるのは嫌いなので信じて動いた。
解決した、から良いのではなく、
では次同じことが起こらないためにはどうするか?
が大切になってくると思う。
自分の非・相手の非、為すべきこと・止めるべきこと、
様々なことが自分に語りかけてきて、またそれを受け止めようと思う。
また一歩これで前に進めるかと思うと本当に嬉しい。
進む機会を逃さなかったのも嬉しい。
分かり合えたことも嬉しい。
やっとこれでやることが明確になってきた!


変な日記ですいません。