久々のライブでした

先日は大学の後輩が主催するライブに出演してきました。
オリジナルバンドの新たな門出でもあります。
課題は多かったものの、なんとか形になって一安心しました。


今回難しさを感じたのはライブパフォーマンスと曲作りのバランス。
バンドのライブパフォーマンスを上げるためには、
休日にスタジオに入って、ライブ本数をこなすことが必要です。
しかし企業人は休日に曲を作らざるを得ない実情。
良い曲を作るために曲作りに時間を費やしたいし、
当然ライブで良い演奏もしたい。
社会人オリジナルバンドの難しさを痛感した数ヶ月でした。


次のライブはいつになるか未定ですが、
バンドの音楽性を探りつつ良い曲を製作できればと思います。
あと目標として、音楽イベントとかでCDを出したり、
WEBであれこれしたりと挑戦を続けたいと思います。
今後とも4 m's a drive(←バンド名)をよろしくお願いします。