方向性

昨年一年間は学びの一年として様々なジャンルの曲作りに挑戦しました。
今年はどちらかと言うとバンドスタイルに合う音楽であり、
かつアルバムにしても統一感が出るような、そんな曲を作ろうと考えています。
とは言ってもどうしても気分でばらつきが出るので
「ファンク・ジャズ一筋!」みたいな具合にはいかないとは思います。
それでも聴いたら何となく伝わるような自分のカラーを出していければなぁと。


となると、まずは自分の音楽とは何か、を突き詰めていくわけですが、
今の段階では「ポップ」「キャッチー」「少しキモイ」な気がしてます。
これを軸に通り一辺倒にならないよう曲作りを進めていきます。
数ヵ月後にデスコアがやりたいとかまた言い出しそうなのが恐い。