師走らしい

なんと12月も残すところ3週間を切りました。
早いですね、もう2010年も終わりです。
平成22年や2010年という言葉があまり馴染みの無いまま終わります。


今年は飛躍の一年でした。
作詞、作曲、編曲、録音、ミックス、マスタリング、プロデュース。
この全てのフェーズを一年間みっちりと経験できたことは、
バンド演奏しているだけでは得られなかったので非常に勉強になりました。
まずはVocaloidニコニコ動画に本当に感謝!


職場と業務が一変して始まった2010年。
正直、開発業務を一から覚えながら新たな音楽活動を続けるのは骨が折れましたが、
頑張った甲斐もあり、コンスタントに質を担保しながら曲作りができるようになりました。


が、まだまだ満足のいくレベルには到達していません。
というのも活動を続ける中でハイレベルな音楽家と知り合い、
自分の実力の低さを否が応でも実感してしまったからです。
ただ、周りにライバルが大勢存在している環境は大歓迎なので、
今後も引き続き歯軋りしながら頑張ることになると思います。


なんか締めっぽいですけど、年内にもう1曲リリースしますので、
その際は何卒よろしくお願いします。