he(ヒー)というバンド

今日はheというバンドの紹介。
もっぱら音作りの参考にしているバンドです。
あまり有名ではないかもしれません。

私の好みをご存知であれば「あぁはいはい」と思われるでしょう!
ギターの音作り、バンド全体のアンサンブル、ミックスとマスタリング、
んでなんかキモイ。どストライクです。
Feeder、バンアパと同じくらい聴いてます。


今自分が作ってる曲の一つもやっぱりhe色が強いです。
こないだの新曲もそうですね。
heの曲を頭の片隅に置いて聴いてもらえると、
近づこうとしている頑張り具合が伝わるかなぁと思います。


曲作りはもちろん、
ミックス、マスタリングを含めた音作りの面でも、
プロの曲を真似るのは非常に勉強になるのでオススメです。
何が足りないのかが分かると思います。